「科学好きな先生」と「科学ネタ好きな生徒」 | 蜜柑色に包まれて

蜜柑色に包まれて

※語学勉強、日々のこと等について書いています。
(※記事の内容は私個人の見解であり、勤務先など、私が属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。)

今回から、Smithsonian Steam ReadersのThe Science of Glassの音読を開始しました。



科学好きな先生と、科学ネタ好きな私は、本を音読しながら、内容を英語で考察します。

学校で使った a Petri dish(ペトリ皿、シャーレ)は、ガラス製だった?プラスチック製だった?

ワイオミング州のthe Obsidian Cliff(黒曜石の断崖)は、イエローストーン国立公園のなかにある。

イエローストーン国立公園ってどんなところ?

ワイオミング州はどこにあるか知ってる?

スミソニアン監修の本は、アメリカの子どもたちが学びたいと考える内容になっています。

私も英語で知りたいことが、あふれてきて、ワクワクが止まりません。


英会話レッスン 70(R-32)