また急に聞こえるように | 蜜柑色に包まれて

蜜柑色に包まれて

※語学勉強、日々のこと等について書いています。
(※記事の内容は私個人の見解であり、勤務先など、私が属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。)


Podcastを聞く
音読する
英和新聞を読む
発音練習をする
テレビ番組を見ながら、勝手に感想をしゃべる
のが、英語学習の日課です。

現在の私は、聞こえたことをそのまま繰り返すことはできるけど、内容をつかめないこともよくある。という感じです。

数ヶ月前から、ニュースや番組の声が、また急に聞こえるようになりました。
わからない言葉が出てきても、知ってる言葉から、こんな内容だろうなと想像しています。

今年になって、考えたまま、翻訳せずに、韓国語が出てくるようになりました。

英語も韓国語と同じように、この先できるようになるでしょう。


英会話レッスン 72(R-34)