通りすがりの方とワンコ談義 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

雨上がり…草むしりしていると(ネネ同伴)ウォーキング中のご婦人よりネネにお声が。 
うちにも保護犬いるんです~~との事。ブリーダーが犬を置いて夜逃げし、その内の子を1匹引き取りもう直ぐ一年だそう。
繁殖だけの為に生かされ、散歩も経験ないので恐がり、まだ外には行けないらしい。初めは本当に無表情で感情をなくしていましたとのこと。
でも最近少し甘えてクンクン鳴いたりするようになったとか。よかった…!

{69099257-FAA8-47AE-B270-7041DA2D6A01}

ちなみにその前は福島で被災した15歳のワンコを西宮から福島までお迎えに行ったそう(゚o゚;; 残念ながら1年半で虹の橋へ渡ってしまったそうなのですが…
こんなふうな方もおられるんだなあ…と頭が下がりました。

又お会いできるといいなぁ。その時は今いるワンコを連れて来て欲しいな。とっても明るくて元気で優しい奥様でしたから、きっとお散歩デビューもできるよね!
あっ、犬種聞くの忘れたけど、ネネより大きいような事言ってたから柴犬かな・・?

{2B55D81A-F825-445E-A20A-59CDCDDA6612}

間も無く開花予定!2年目のサンセットグロウの蕾が割れてきましたよ♩
100近く蕾が付いており、楽しみでなりませんデレデレ

夫インフル解除でようやく出勤、避難してコタツで寝るの長かった…今夜はベッドで寝れそう~~
あっ、ちなみにネネ犬はいつもは寝室で自分のベッドで寝るのだけど、この1週間夫のそばに近寄らず。私が避けてたのをわかってたのかな~~?笑