薔薇 続々と開花に! | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

真っ赤なつるバラのポールズスカーレットクライマーも開花  香りはナシ
{6E391AAC-F95C-47F1-BA24-49FC11346C76}

ここ数年どんどん開花日が早くなります。今春も10日近く早い。暖冬の影響は確か。

サンセットグロウ フリフリのフリルが素敵…100近く蕾あります。⤴︎✌︎ヤッター
{37D63DA8-4594-491E-8712-64ECA1321BEA}
撮り方により色が違う~~実物は上に近いかな?
{F7F6B87F-1350-4B2E-8F15-BB49DA1E7CCD}
ハア、甘くていい香り~

初お迎えのリオサンバ⤵︎

{27B927F7-55FF-4708-90C1-A7478D608DA1}
開花中にオレンジ~ピンクーイエローと次々と色変わりします。
強健種で生育旺盛、蕾はまだ少ないですが、すごく巨大‼︎ポーンそしてフルーティな強香…

朝の水やり中に通りすがりの男性からお声掛けられ、しばし薔薇談義。
(薔薇好きの男性、結構多いなぁ….)
六甲アイランドに小さいけど見ごたえのある薔薇のガーデン有りますよ!と耳寄り情報いただきました。

コレは行かなくっちゃ~~

ラストはいただきもののフラワーアレンジメント
{678B7E06-5375-4BA6-B4CB-0B6BFEAB7A3F}

夫が3末の異動で先週初めに送別会を設けて頂いたのに、インフルエンザで行けず…1週間ぶりに出勤して、ようやく持ち帰ってきました。かなりグッタリ。可哀想に。

{3FC616D7-769B-43B1-9FF1-FBA6FCA69A42}
最近は夕方ずっと引潮続きです。今日は暑かったね、ネネもハアハアしてました。