今年のいかなご漁は、、?? | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

関西春の風物詩、いかなご漁が二、三日前に解禁になりました!🐟🐟🐟今年は買えるかな?と思ってたら、、(⬇️はかなり大きいな〜出始めの小さいのが好み)


漁は1日で終了不安こんな事初めてでは⁈


キロ6千円オーバー、昔は千円〜1500円位だったのに。母が生きていた時はシーズン中40キロ近く炊いて親戚に送ったりしてました。母亡き後は私自分で数キロ炊いてました。

今やすっかり高級魚に、、資源守るため仕方ないけど。またいつか炊ける日が来ますように🙏

令和6年3月13日(水)2024年

お弁当もあと7回で終わりです🔚