デンスケお口の手術完了 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

手術、無事に終了☑️歯茎にできていたデキモノ?と歯石除去予定が、抜歯も一本!おそらく硬いものを噛んで歯が割れそこから腐っていた様です。確かに臭いが酷かった、、今後硬いもの🈲

緊張する2匹 ネネは今回付き添い

術前の姿 いつもは付き添いなデンスケが今日は主役でめっちゃブルーな気分が漂ってます


そして別件。手術前検査で脾臓(ひぞう)が肥大してることが判明。

幸い炎症の数値は出てなくて今すぐどうという問題ありませんがこれから定期的にエコーなど健診必要みたいで不安 あと元々弱い股関節も悪化してきてるみたい。デンスケももう10才(推定)、心配事いっぱい、、気をつけないといけないなぁ


今回諭吉さん8人が去っていきました札束(今回出来物を病理検査にだしたから余計に💧)健康にはかえられないプライスレスだけど、、やっぱり悲しいお別れ、グッバイ諭吉〜泣き笑い