歯の寿命は? | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

先日一週間程痛くて堪らなかった歯の痛み(先月新しく詰めたものがギュウギュウ圧迫される感じ、歩くだけで歯が当たるとヒーッていう痛み)に悩んでましたが、、治りました!良かった、、泣き笑い


と思っていたらフロスしてるとまたもや別の箇所の詰め物が取れてしまいました…詰め物は古く虫歯になっていて暫く歯医者通いです


最近知ったのですが、、人間の歯の寿命って約50〜65年なんだとか!あんぐり

織田信長の生きてた時代は人生50年、、とかでしたが歯の寿命で食べられなくなる→死🔚だったんだろうなぁ。現代は様々な治療があり寿命も伸びてるなかなって思いました

虫歯で詰め物は沢山してますが入れ歯はなるべくしたくないです、、

でも歯によくないと思っても甘いものやめられないんだよね〜泣き笑い