素敵な日♡ | 鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿児島県鹿屋市のエレクトーン&ピアノ教室(*^^*)

こんにちは~ウインク


鹿屋市 ピアノ&エレクトーン(リトミック)教室の小脇 教子(のり子)ですおねがい



今日のレッスンはとっても嬉しい成長が見られましたルンルン


お陰で私の気分も上々ラブ


ちょうど1年前、大手教室のグレープレッスンからNEON教室に移ってきてくれた女の子音符
すっごく素直で一生懸命なのに、楽譜を見ずに全てを耳で覚えて弾く癖がついてしまっていました…えーん
耳で覚えて弾ける!
これも素晴らしい事ですが、曲が難しくなればなる程苦労するハズ…えーん
と悩みましたタラー
今のうちだぁ~!と、譜読みを1から徹底的にレッスンしてきました!!


そして‼︎
今日のレッスンルンルン
完全に譜読みのペースも上がり、しっかりと自分が弾いてる場所を目で追えている‼︎
新曲もしっかり譜読みできてる!

そして、何より…譜読みだけでなく、
演奏に表情がついてるラブ
感情がしっかりと指先にラブ
音楽をちゃんと感じているラブ


大きな成長を感じましたキラキラ


あまりの嬉しさに早速、お母さんにも喜びのメッセージを送りましたおねがいピンクハート



あぁ~やっぱりこの仕事が大好きだなと思った瞬間でしたハート



これからも子供達と一緒に成長するぞぉ~ッ!!