酷い絵!でも目的達成(*^^*) | 鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿児島県鹿屋市のエレクトーン&ピアノ教室(*^^*)

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音~NEON~ 小脇です照れ






おはようございます!






今日は暖かくなるみたいですねガーベラ






嬉しいっ!!!






さて、最近のレッスンで嬉しかったことを書いてみたいと思います照れ






幼児さんのレッスン中ふたご座
よくあること。脱線!笑






これを何とかしたい!と思って…





「ねーねー!1段ずつ練習しよう!」
「1段目が上手に出来たら、ココ(1段目の最後の小節の横)に何か好きな絵、描いてあげるドキドキ何が良い?照れ
と聞いてみました爆笑












でも…






実は私…








絵がめちゃくちゃ下手くそなんです(笑)
下手のレベルを遥かに越えた下手くそ(笑)






でも!どんなに下手でも、絵を描くと喜んでくれることは、これまでにこんな時期を乗り越えていった他の生徒さん達で確認済み(笑)









見えますか?





イチゴとキティちゃんドキドキ





ここまではまぁまぁ順調!(笑)←私にしては(笑)








でも!
ここから、大事件が起きたのですニヒヒ








「じゃあ、ココが弾けたらゴリラ描いてドキドキ」と言われて…
(【イチゴ→キティちゃん→さくらんぼ】からの…まさかの!ゴリラ(笑))





「オッケー!分かったOK





と返事したは良いものの…






頭の中で…
ゴリラってどんなだっけー滝汗滝汗滝汗






そしていざ!






描いてみたら…







あれ?






あれ?






あら?







                    ↑
                これゴリラ(笑)





酷いですね~ポーンポーンポーン(隣のライオンも笑い泣き)











ふざけてないんです…






いたって真剣!





「えー!分からなくなっちゃったーアセアセ










と言ったら…
生徒さんが耳を描きたしてくれたのです↓




こんな風に(笑)




???








「○○ちゃーん!ゴリラって耳、上じゃなくて横じゃない?」(笑)
と、私が横に耳を描きたした結果…







ついに!
こんな姿にポーンポーンポーン

















…笑






もう何だか分からないものになりました(笑)
もとから分からなかったけど…笑









ゴリラなの?
豚なの?
鬼なの?
何なのーーーー!?





ってなりましたお願いお願いお願いお願い


 








でも!
良いんです!ニヤリキラキラ






めちゃくちゃ盛り上がりましたからグーメラメラ






お陰で大爆笑で楽しそうに、何回も弾いてくれましたルンルン







私の目的はそこなので、大成功チョキ






なんと!





「沢山弾いて、沢山絵を描いてきてねドキドキ
って宿題まで出したら、たくさん弾いてきてくれました拍手拍手拍手拍手拍手






やったねイエローハーツ











どなたか私に絵の描き方教えてくださいお願い






下手なままの方が、子供うけするかなー!?ニヤリ