あつい想い。私は大好き! | 鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿児島県鹿屋市のエレクトーン&ピアノ教室(*^^*)

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音~NEON~ 小脇です爆笑 





こんにちは爆笑





突然ですが…昨日は最近新しく出来たケーキ屋さんにケーキを買いに行きましたショートケーキマカロン





どうしても食べてみたくてドキドキ





というのも、数日前にそちらのお店のSNSに書かれていたお店づくりやスイーツ作りに対する熱い想いを読んで…(お店をopenしてからのお客様からの嬉しいお言葉の反面、厳しいご意見もいただいていますという内容が含まれていました。)
「これは、早く買いに行って、食べてみたいカップケーキ
そして「このお店を応援したい!」と心から思ったからでした。





SNSに書かれていた通り、【普通のケーキ屋さん】ではなく、【他とは違うケーキ屋さん】だなと感じましたショートケーキ





きっと好きな人もいれば、そうじゃない人もいる。
これって他のお店でもそうですが、きっとこのお店は個性が強いからこそ、色んな意見が集まりやすいのだろうなーと思いました。






でも、私はそういうところが、すっごく好きラブショートケーキって思いました。





味ももちろん美味しかったし、何より…
【人と違ったお店が作りたい】
【他にはないよねっていうお店が作りたい】





その気持ちがすごーくよく分かるし、私も教室を始めた時からずーっと今でもそう思っているから。
「その気持ち、すごく分かる~笑い泣き一緒に頑張りましょう~!」って心の中で勝手に思いました(笑)






どこにでもある教室ではなくて、【新しいこと】をたくさん取り入れて、【他の教室では経験できないことを経験させてあげられる教室にしたい】とずーっと今でも思っているし、そんな教室を目指してます真顔グー
昔から【人と違うこと、人がまだやっていないこと】をやりたいと思う変人なので、自分なら出来る!と思ってます(笑)





今ではハッキリと【私の教室はこういう方針!】と胸張って言えますが、教室を始めた頃はまだまだ考えもフニャフニャしていて『こうしたいけど、ダメかな…』『もっと周りと合わせなきゃかな…』とか、考える日も悩む日も多かったのです。






でも、やっぱり変わり者は直せなくて(笑)
年数が経つにつれて、やっぱり『自分らしい教室にしたい』『合わせていたら自分がなくなる』『楽しくなくなってしまう…』という想いが大きくなって。






今は少しずつ自分の理想としている教室を実現出来つつあるかなと思ってますルンルン






もちろん、それを『いいねラブラブ』と言ってくださる方もいれば(本当にありがたいです笑い泣きお願い)、そうではない方もいらっしゃると思います。




色んな意見があって、もちろんその言葉に耳を傾けることも大切だけど、自分の感じたこと、好きなこと、信念だけは曲げずに貫ける強さも持ち続けていたいなと思います。





やっぱり何でも情熱を持って取り組んでる人、私は大好きだなって思いました。





ケーキ屋さんの想いを読んだ時に、自分が考えていることと重なるところがあるなと感じたので書いてみましたショートケーキ






また買いに行こう!チョコカップケーキカップケーキ