地に燃えるリコリス2015 DVD感想 | Sugar

Sugar

日々のことをちまちまと
コス関連もですがそれ以外も書いていきます(^^)



何ヶ月ぶりの更新になるのか、ねおんですニコニコ


さてさて、この度はタイトルで何を書くのかもうお分かりだと思いますが、


黒執事 
地に燃えるリコリス2015


4月末に発売されたDVDの感想になります。

生執事は今まで映像を見てきましたが、今回DVD購入に踏み切ったのはズバリ!
セバスチャン役が古川雄大くんだったから!

長身で手足もすらっと長い古川くん。
以前から映画などで見かけていたこともあり彼のことは大好きで、とうとうDVDを購入してしまいました。

{29AC99BA-9159-4288-B1EB-81607F257232}



まずセット内容。
枢先生のポスカ付き。
あとアニメイト特典ディスクなどなどついて大ボリュームのセット。
なにより、

{F3191B36-F75B-4DFA-AA72-1AE02BC90883}


これには参りました。
うえたく、AKANEさん...

ふつくしい!!ラブ
正に二次元から飛び出してきたかのような美しさ。
これをパケに選ぶとはスタッフ憎いぜ!


そんなわけで、いざ鑑賞!!















開始早々、

なゆたくんのひっくい声にビビるねおん。
去年まで高い声だったのに、男の子の声変わりとは恐ろしいもので、身長もぐんと伸びておりました。
そんな中、古川セバス登場。


ほわあ...ラブラブラブラブ

枢先生曰く原作よりの悪魔の方が濃い古川セバス。
声は素晴らしく通りが良く、聴き心地も良い。
歌詞も聴き取りやすい。
なゆたシエルに契約を迫る所はまるで悪魔の囁きでその表情も悪魔そのもの。
ソフトな松下セバスとは違い、醸し出される人外感にゾクリと致しました。
うふふ。

台詞に抑揚があるのは松下セバスかもしれませんが、歌を聴いた感じ古川セバスの方が声の通りはとにかく良いです。

あとダンパの時の家庭教師セバスの似合うこと似合うこと。



Wチャールズのグレイは太田さんから矢田さんにチェンジでしたが、アニメ声になかな寄せてた矢田さん。
殺陣のシーンも太田さんより動く動く。
歌声は広瀬さんと声質が似ていたのかハモると、きれいでした。
声量的にはすこし控えめな歌い方だと思いましたけど...。


そしてメインはマダム・レッドを演じるAKANEさん。
リコリスと言えば、マダム・レッド!ラブ
まさに二次元から生まれ出たような美貌。
そしてメイク栄えするお顔。
流石元宝塚にいらっしゃっただけはある!
シエルと対峙する前、2人でチェスをうつ姿とシエルに「こんな世界から足を洗わせてやりたい」
とマダムがシエルを思うシーンはあかねさんの目から涙が..びっくり
ミュージカルで涙を流す方を見たのは初めてでした。
その涙の自然なこと。
そして凄く美しいこと。


そこで歌われる『迷子にならないように』
はリコリスのメインテーマでもありますが、感慨深いものがありました!

そしてそして、グレルに刺されたマダムが見るシネマティックレコードは漫画でもなかなかの衝撃がありましたけどミュージカルでのアレンジは目を見張るものがあります。

映像と実写の融合照れ

大好きな人を姉に奪われた悲しみ。
大切なものを失ったマダムがことごとくそれを無下にする女性たちを憎む姿。
そして、姉と大好きな人に似たシエルがついに自分を捕まえることに、姉への怒りを爆発させる歌の最後。
何度見ても鳥肌が止まりませんショボーン
あのハイトーンが出るあかねさん恐るべし。
私も歌、練習せねば。



そんなわけで、リコリス2015素晴らしかったです!
古川セバスはまさに悪魔!
なゆた坊ちゃんは強くなったねぇ。
うえたくグレルにあかねマダムはものほん!
Wチャールズ可愛い!
使用人も可愛い!
輝馬にすぎてやばい。
アバハン安定してる(笑
佐々木ドルイットはやばすぎて何処に行こうとしてるのか??
らう←漢字出せない(; ̄ェ ̄)
いい加減さがよく出てる。
葬儀屋はまじ声が本物。絶対かわらないでくれ。


生執事は今年冬に新作するみたいですね!
しかもまさかの大阪無しで兵庫に来てくれる!

サーカス編かな?という予想が出てますが、セバスかわらないでーえーん
あとうえたくは出れないみたいね??
取り敢えず18日のGファンに新キャスト出るみたいなので楽しみねーラブ