ゆるプラ団 #11 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

「まんだらけでBB戦士を見るも、Kちゃんがもしそれを持っていたら超格安で買えるだろうなと思って買わずに帰宅(^^; 今度Kちゃんにリスト作ってもらおうかなあ。」


9月7日、Twitterでオレはこう呟いた。
これが、後にあの様な事態になるとは、オレは予想だにしなかった……。










昨日の昼は、2日前の昼から何となく何も食べていなかったので、スパゲティを茹でて食べた。その量、推定で900gビックリマークあせる
そんなちょっとおかしな昼食の後、久しぶりにゆるプラ団のあじとへ。


あじとに行くと、こうちゃんが紙を渡してきた。自分が持っているBB戦士のリストだった。
恐らくオレがTwitterで上記のツイートをした事からリストを作ってきてくれたのだろう。
見ると、オレが作りたいキャラクターの材料もあるので、幾つかピックアップしつつ、熟考するタイプのオレは帰ってからじっくり選別しようと思い、リストは鞄にしまった。

で、ガンプラおやじさんが直江兼続頑駄無をパチ組みし終わってから、来年2月にチカホで展示するΖガンダムのジオラマの形について話し合った。




そこからは、雑談やらプラモのジャンクあさりやらでまったりと時間は流れ、19時に。

前までは稽古があったから途中で帰ったけど、この時間までいるのは久しぶりだったなあ。

ふと、ガンプラおやじさんが、こうちゃんの家に行こうと言い出した。
ちなみにこうちゃんの部屋は


(以前は)こんな感じに散らかっていたらしい。
塗り潰しの部分は色々積まれていて、部屋の真ん中は腰の高さまで山積みだったらしい。
面白そうで期待していたが、今は結構片付いていたけど。

ここから先はあまり詳細は書かない方が良さそうなので、ぼかしつつ箇条書きで。
・41、30300、3000!!
 これが冒頭で書いた事態。
 我ながらバカだと思うあせる 後悔はしていないけど。
・ただ、10くらいまだアレがあるから、再び……?
・色々尽力してくれたガンプラおやじさん、サカさん、ありがとうございますm(__)m
・お母様、ありがとうございますニコニコ


――次回を待て!