《特撮リボルテック》骸骨剣士(Ver.2) | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

初めてネットで見た時から何かカッコいい気がしたので購入。



飾り台
飾り台の裏には骸骨取り付け用の穴が2つあるので正位置の右だけじゃなくて左にも付けられる。

右に。

左に。
骸骨の向きは変えられないけど。

飾り台の骸骨の剣は手から外せるので二刀流も可能。

「俺の剣を返せ~ッ!」

なんて具合に、飾り台の骸骨の手を付け替える事も。


figma沢嶋と。
figmaにはリボルテックの剣を無理なく持たせられる。
また、figmaの手の凸はリボルテックには緩くて付けられない。






オレの物だけか分からないけど、箱やネットで読んだリボルバージョイントの感触やらカチカチ音やらが全くなく、背骨に至ってはすぐにへたれてお辞儀するんだけど……もしかして不良品?

(13/09/26追記)
どうやら骸骨剣士に使われている4mmのリボルバージョイントはカチカチしないらしい。