か劇。act.4 新人ドウゾ~ | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

ウッディ
「♪~♪~」
風神
「おっ、彼処(あそこ)に居るのはウッディではないか。只の紙を見て何を笑っているのだ?」
雷神
「紙言うな。彼(あ)れはスマートフォンに見立てているのだよ」





か劇。act.4
新人ドウゾ~

 



風神
「御主、何故変な顔で笑って居る?」
ウッディ
「『変な』は余計だ!
 まあ、これを見てくれよ」
雷神
「此(こ)れは、グッスマのfigma木之本桜の頁(ページ)か。此れがどうかしたのか?」
ウッディ
「海王星人は重度のロリコンだ。それにアニメも観ていた。
 だから桜をここに招き入れるはずだ。
 そしたらーー」
「色々むふふな事をしまくってやるんだよぉっ!」
沢嶋
「残念ながら桜ちゃんをスカウトする予定はないそうですよ」
ウッディ
「……え?」
沢嶋
「海王星人さんはロリータコンプレックスではないですし、アニメは観ていたから買おうか迷っていましたが何となく気が進まなくなってやめたようです」
ウッディ
「何ぃっ!?」

風神
「残念だったな、ふむふむな事が出来なくて」
雷神
「『ふむふむ』って何だよ、ツムツムみたいに言いやがって。其れを言うなら『むふふ』だろ」
ウッディ
「って事は、figmaミロのヴィーナスまでお預けかあ……」
風神
「ミロのヴィーナス? 来るのか?」
ウッディ
「来年1月に発売予定らしい。
 海王星人は女好きだし、面白いネタフィギュアは欲しがる奴だ。買わないわけがない」
雷神
「先程からロリコンとか女好きとか言っているが、其れは寧ろ御前の方だろ」
ウッディ
「そしたら、あんな事やこんな事をーー」
????
「必殺(ひっさぁつ)っ!」
沢嶋・風神・雷神
『??』

シィィンカァァァッ!! クラアァァァァァッシュッ!!!


ドゴォォンッ!!

ウッディ
「オーギュスト~!!」

沢嶋
「ウッディさん!!」
“『オーギュスト』? ロダンのミドルネームみたいな悲鳴だな……”
風神
「此れ、もしかして、彼れじゃないか?」
「『踏ん張る人』」
雷神
「何だよ其れ。どう云う題名を付けているんだよ」
風神
「じゃあ『気張る人』」
????
「『考える人』だよ! そんな題名嫌過ぎるわ!」
雷神
「? 今の玄田哲章みたいな声の突っ込みは我では無いぞ? 誰だ?」
????
「私だ」

考える人
「考える人だ」
風神
「立った! クララが立った!」
雷神
「クララじゃねえよ!」
考える人
「誰がクララやねん」
雷神
「何で大弁なんだよ」
風神
「もしや、先程の必殺技を叫んだのも……」
考える人
「私だ。ウッディが我が人物像仲間のミロのヴィーナスにいかがわしい事をしようと企んでいたようだから、必殺技・シンカークラッシュで成敗した」
沢嶋
「海王星人さんいわく、何となく技が使えたら面白いだろうという事で取り入れたらしいです。
 尚、声のイメージは、雷神さんも仰っていましたが玄田哲章さんとの事です」
風神
「確かに、此奴は一度成敗しておいた方が良いな」
雷神
「成敗どころか死んだがな。
 処で考える人よ、向こうに他の者共が居るから行かぬか?」
考える人
「うむ。では会いに行くとしようか」
沢嶋
「えっ? ウッディさんはどうするんですか?」
風神
「死んだし、丁度墓石も置かれているし、此れで良かろう」
沢嶋
「え、ええっ……!?」

風神
「シンカークラッシュかあ。我等もそう云う必殺技が欲しいものだ」
雷神
「まさか、銅像が必殺技を使うとはなあ」
沢嶋
「行ってしまった……」






ウッディが死んだまま終わり。