《S.H.Figuarts》キョウリュウレッド | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

S.H.Figuarts キョウリュウレッド

街の某店で2484円でゲット! しかも未開封!


すでにキョウリュウレッドになっているけど、変身の流れを再現。

「ブレイブ! イン!」

「ガブティ~ラ!」

「キョウリュウチェンジ!」

左下に書いてある数字の順にダンス。
「ファイヤー!」

「聞いて驚け!」

「牙の勇者!」
「キョウリュウレッド!」

「史上最強のブレイブ!」

「獣電戦隊! キョウリュウジャー!」

「荒ぁれぇるぅぜぇ~……」
「止めてみな!」


1人だけだと淋しい……。


箱に入っている時は、写真では分からないけど白い部分は日焼けしているように見えて、買うのを躊躇したけど、近くに置いてあった戦隊アーツの商品と見比べた結果、パッケージの黄色い部分が反射して変な色に見えているっぽかったので思い切って買ったら大丈夫だった、特にオチのない話。


普通に立った状態。
・頭と首の間の関節が緩い……。
・キョウリュウジャーのスーツを見る度に思うけど、上半身って恐竜の顔以外に原始人の服装も取り入れている気がするんだよなあ。




こうやって武器を持たせられるけど、持たせる時に指が折れないか不安で恐い……。
D-Artsのナイトブレイザーとオーバーナイトブレイザーと持たせ方が違うんだなあ。S.H.Figuartsは初めて買ったから知らなかった。

「アームド・オン!」
腕を交換するのも、凸を折りそうで恐い……。


ガブティラファング
ここまで開く。

手首のジョイントに直に接続。


フィギュアーツってプラモやfigmaに慣れているから関節の外しにくさが恐いなあ。