自分色にしたい、という欲求。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちは♪

今文枝です。

 

新しい職場に仲間入りをさせていただき

1か月ちょい。

 

 

入社したてなので

まだデスク周りはシンプルです。

 

でもね、

自分で面白いなーと思ったのが

 

身の回りを「自分色」にしたい!

という欲求が出てくるんです(笑)!

 

 

 

例えばね

 

自分好みの文房具をそろえたいとか、

事務用品をかわいいものにしたいとか(笑)

 

 

めっちゃ、些細なことなんだけど

結構重要~!

 

 

だって、自分の好きな物に囲まれて仕事するとモチベーションあがるじゃない?

 

 

これって、<巣つくり>に似てるのかな?

 

自分の居場所(おうち)を

自分の場所だよーーーーって

アピールしたいみたいな??

 

 

 

別に誰にアピールってのはないのですが、

 

居心地の良い場所にしたい、というのと

 

さらに根底には

 

「私を表現したい!」という気持ちがあるのでしょうね。

 

もっと言うとそれは

 

「自分らしくいられる場所にしたい。」

 

というような気持ち。

 

 

 

私という人間を知ってもらって、

 

仲間として受け入れてもらたい。

 

そして、自分らしくのびのびと

 

働ける場所にしたい。

 

 

「自分らしく」って、

 

案外難しいよね?

 

 

なにをもっての「自分らしく」なのか、見る角度によって答えは違うだろうし。

 

 

でも、今はこの場所が

 

もう1つの家族のような

 

大切な場所になったらいいなー。

そうしたいなー。

 

 

なんて思っています。

 

 

だって、

 

 

自分の場所は、自分で作らなきゃ。

 

 

ですもんね♪

 

 

あなたの居場所は、自分らしくいられる場所ですか?