ikumama公式ランチ会、開催しました♪ | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちはー。

今文枝です。

 

{1DA0C82D-B592-4AFF-8380-6EF0E15C451A}

 

 

 

ikumama公式ランチ会

<出会いを育てる、楽しい自己紹介のコツ♡>

 

無事終了しました~♪

 

今回は約2週間前くらいの告知ということで、ご予定がつかなかった方も多かったと思います。

 

が、そんな中、3名の素敵な女性にお集まりいただきました♪

 

 

{8271F81E-576A-4AA8-863C-9C621169403E}


左から順に。

 

 

北習志野でカラーセラピーをされている

TCカラーセラピーと色育のMIIKA@早川みゆきさん

→みゆきさんのブログはコチラ。

 

スポーツアロマの普及に力をいれている
スポーツアロマKurumi 南濱祐子さん

→祐子さんのHPはコチラ。

 

4人のお子さんがいるとは思えないほどキレイなお母さんのユイさん

→ユイさんのInstagramはコチラ

 

お店は、おなじみの習志野のガレットのお店「カフェウフ。」さん。

→ウフ。さんのFacebookページはコチラ。

 

安定の美味しさです♪

 

 

 

今回のランチ会は

<楽しくなる自己紹介のコツ♡>がテーマでした。

 

自己紹介って、何のためにやるのか?

 

そして自分はその自己紹介で何を手に入れたいのか?

 

自己紹介でフォーカスすべき点は?

 

そんなことをお話ししました。

 

 

皆さんからでてきた自己紹介のときのプチあるある。

 

「最後がなんとなくしまらない。なんとなく笑っておしまい!みたいになっちゃう汗

 

「話のネタが思いつかないあせる。」

 

などなど・・・・。

 

また、人の自己紹介をきいていて

 

「そんな話はしなくてもいいのに・・・あせる

なんて感じることあるよねー、という話題など。

 

昨日お集まりの皆さんは

あまり自己紹介が苦手!という方々ではありませんでしたが

 

いろいろお話していくと

「なるほど~。なんか納得~。」

と深くうなづいてくれる場面もチラホラ。

 

 

そう、自己紹介って

 

「たかが自己紹介。されど自己紹介。」

 

結構、奥が深いのです。

 

ママさんたちは、お子さんの成長とともに

幼稚園や小学校、中学校と

たくさんの保護者や先生がたと

コミュニケーションをとっていきます。

 

不安や苦痛に感じる人もいるかもしれないけど、

でも反対にそこを制することができれば

自分もスゴーく楽だし、楽しくなるし

世界が広がります。

 

その初めの1歩が「自己紹介」。

 

自分で考えれば考えるほど、

いろいろな戦略を練ることだって出来て、

 

(戦略ってワードだとなんか抵抗ある人もいるかもしれないけど、悪い意味ではなく)

 

やり方1つで

大きなチャンスにもなるのです。

 

私は今まで自己紹介を大きなきっかけとしてチャンスをつかんできていると思っています♪

 

自己紹介をきいてもらって、声をかけてもらうことが多いからです。

それが実際にお仕事につながったこともあります。

 

 

自己紹介、もっと楽しんでやれる人が

増えたらいいなーと思っています♪

 

 

またぜひ機会があれば

自己紹介についてのセミナーなんかもできたら面白いですね。

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございましたー!

 

最後はポジティブフィードバックもやりましたよ♪


{52AD193D-51A3-4677-AAD0-3B27B69DCC1F}


 

第一印象で自分がどんな風にみえるか?

なかなか知る機会って多くないからいいですよね♪

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

またお会いしましょう~♪

 

{F36509B1-7CED-4145-86D1-6029DFF138DB}