「素敵!」と一瞬で思えるかどうか。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちは♪

今文枝です。

 

唐突だけど、

最近思うのです。

 

 

 

なにかを見たとき、聞いたとき

 

瞬間的に

「素敵!!!!」

  

って感じるかどうかって

モノを選ぶとき、決めるときに

すごく重要だなって。

 

 

よーく考えてジワジワ。

いろいろデータを検証してジワジワ。

じゃなくて。

 

 

例えば身近なところなら

お花のアレンジとか、

アクセサリーとか

 

 

写真をみた瞬間に

 

「わ!ステキ!」

 

って思うかどうか。

 

 

 

興味のある内容のセミナーの詳細情報をみたとき、

 

「わ!素敵な先生!」

 

って思うかどうか。

 

 

逆を言えば

どんな魅力的なセミナーでも

講師の印象がイマイチだと

 

ん~・・・・・・

 

えーっと、料金と内容は・・・?

講師の経歴は・・・・?

受講した人の感想は・・・?

成果は・・・?

 

 

を通常以上に、吟味しちゃう。

もしくは今回はやめておこうと思う。

 

見た目の与える影響って、

実際大きいですよね。

 

 

とくに多くの競合商品を扱っている場合、

 

中身も値段もほぼ同じならば

その商品のコンセプトや販売者の想い、

 

最終的には「その人」が好きかどうか?

 

というのが購入の決め手になる。

 

 

「素敵」と感じるかどうか?は

お互いのセンスがマッチしているかどうか?

だと思うので

 

 

私が素敵と思うものが

ほかの人には響かないことも、もちろんある。

 

 

でも自分が選ぶものは

自分が「素敵!」と思えるものにしたいですね。

 

 

そして、選ばれる人になるには

そんな素敵な人でいる努力が必要ですね。

 

 

自戒を込め込め(笑)。

 

今年は自分を磨こう!と思うのでした♪