チェーン整備の俺流最終結論 | GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

素人がVFRとKLX250、スーパーカブ90相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
最近ネタ切れでカメラとアウトドアにも進出(尚更新頻度)

ついったー@TAKA_VFR

気がついたら年明けどころか冬が終わりそうになってる件@どうもこんばんは、TAKAです。


さて、以前こんなブログ  を投稿したことがあるのです。チェーン整備…バイク界のきのこたけのこの戦争と呼ばれ(?)、未だに戦争は続く…時に、メッキチェーンに注油など必要ない等と不届きな物言いを行う過激派も存在しました。

今日はそんな争いにおいらは終止符を打とうと思います!



最早言葉は要らない。結果を示そうと思いますドーーン!!







以前は走行距離47000kmのチェーンをお出ししてしまいました…まぁ所詮装着状態ですし、すべてを見せることが出来たわけではありませんでした。

というわけで今回は全てをお見せしようと思います。

全周に渡りシールが1つも飛んでいません。チェーンのピンがすり減ってガタガタになったりもなく…


ちなみに走行距離は84000kmでゴザイマス


というわけでチェーンメンテ論争はエンジンオイルを定期的に塗布するという我が派閥の完全勝利なのですよガハハハハハwwww













え?なんで純正エンドレスチェーンがそのまま存在するのかって…?


勘の良い読者は嫌いじゃないですよ…

そう、純正チェーンはエンドレスチェーン…まるのまま摘出するためには、スイングアームを外す必要があるのです。しかし…チェーン交換は普通はチェーンだけグラインダーで切れば良い…

そう、つまりこういうことなのです





次回に続くっ