生涯飲食人 -2ページ目

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

昨日は片道2時間かけて出稽古に行って来ました!


高校生のジンも一緒です!


ストライプル亀有の皆様、


大変勉強になりました。

ありがとうございました😊



こち亀です!




最後はジンとラーメン樹で仕上がりました。

久しぶりに夜営業がしんどかったです☺️

最高です😊

ふた月前に体調を崩したのでお酒を飲まないついでに血液検査に行ってきたのですが、結果を聞きに行ってなかったので、つい先日聞いてきました。


結果は

ALT25.AST26.γ-GTP240

尿酸値4.4


ガンマが高いけど、それ以外は案外基準値内だったので一安心。


もう少しお酒を減らそう!


そして血液検査以外ではやっぱり、




柔術で身体と語り合いです。

最高です😊





目上の人の前では調子のいい事ばかり言うのに、

後輩や部下にはめちゃくちゃ厳しいやつ。

嫌ですね。

そういう嫌な奴を見つける方法はただ一つ!

調子のいい奴を疑う🤨騙されない。

詐欺師気質ですからね!

あとは色んな声を聞き取る事ですね。

自分はスナロックの営業に出ることによって、

お客様やスタッフから色んな意見を聞くことが出来ています。たぶん😅

お客様に楽しんで頂くには、働きても楽しめないとダメですもんね!

そういう職場にしていきましょう!


飲み放題付き素泊まりで一人5000円です!

宜しくどうぞ!

昨日と今日は子供達の入学式でした。

息子は中学の卒業式も大雨、今朝も大雨。

アマ王👑に決定です!


高校の入学式は生徒会の先輩方が全てをとり仕切り進行していました。

吹奏楽部の演奏も圧巻でした!

2人共におめでとう!

3年間楽しんでね!

桜、何故か毎年写真を撮りたくなる桜🌸


パスタ、何故か週一で食べているパスタ🍝


娘、ニライカナイに通い続ける娘。サラサラや!


ハラミ丼、どこの焼肉屋に行っても〆はコレだ!

今度Openするスナックのレセプションはバーベキューで決まりです。みなさまお楽しみに!


17歳で板金屋から飲食業に転職。

3回くらいは辞めたいと思った事もあったけど、

あの時辞めていたら天職には出会えていなかったと思います。

続けてきたからこそ気付けた、まさに天職!

辞めようと思った時に引き止めてくれた方々に感謝。たぶん辞めたい理由がネガティヴだから引き止めてくれたのだと思う。夢に向かう人間は引き止める理由がないからね!

やはり続けていかないと本質やシンプルにその良さには気付けないんですね!

良かったです!

コロナ禍が過ぎ去り、あの時は堪え、そしてこれからが攻めに転じる時!

そう思っている人も少なくないと思います。

これから攻めて上手くいく人も沢山居るとは思いますが、自分的にはコロナ禍中が攻め時、そして今は守り時だと思っています。

物価上昇、光熱費も上がり、飲食店で攻めるにはあまりにも不利な状況なんですよね!

かと言って守りだから何もやらないというわけではなく、「守りながら進む」です。

守るだけではその先は衰退。

また攻めに転じる時の為の準備期間です。

知識の蓄え期ですかね!

さあ、勉強しますぞ!


花粉の薬ゲット!

出店予定です。

北海道で羊堂用に特別に作って頂いている、

極長ラムソーセージと八田商店のもやし!

そして自家製のタレ!

美味いでしかない!

お楽しみに🐏

都内出店の難しさを知っていますか?


自分は大阪、東京、横浜、ニューヨークで店舗展開していた会社に7年間勤めていたので良く知っています。


飲食店の出店は難しくありません。難しいのは続けていく事です。お店が増えると人事の問題が重くのしかかりますね。


自分の知り合いの知人(自分は知らない人)も

湘南地区で成功していたのですが、都内の中心部に勢いに乗って出店したのですが、そこが上手くいかずに結果、全てのお店を閉めることになってしまいました。


7年勤めていた会社も当時は日本の飲食店で一番勢いがあったので、勢いに乗る、調子に乗る、その怖さを知ることができたので、今は「イケるっ!」と思っても、一度立ち止まる様にしています。

止まった結果、他の人に越されてしまう事もありますが、それはそれでしょうがないですからね、、


これからは生活に必要なお金はもちろん必要ですが、漠然と増やすのではなく、自分や家族、スタッフやその家族のライフスタイルに合わせて必要な分だけお店を増やせれば良いんです。


上に高くではなく、横に広げられれば良いんです。


ステータスではなく人生の本質を見極めて進んで行きたいと思います。


バランスよくね!


談合坂桜満開だね!

昨日とうとう私、携帯電話がAndroidからiPhoneに変更致しました。


iPhoneが発売されてから何年経ったのかは知りませんが、なかなかAndroidから移ることができませんでした。家族全員iPhoneなのにね、、


家族全員でiPhone14と15に変更したのにそんなにお金ってかからないんですね。


なんだったらノジマのポイントが18万ポイントも貰えたので、お金貰って携帯を購入したって感じで変な感じです(^^)


ただ4人で一気に変更するとめちゃくちゃ時間かかるんですね。


参りました😭





昨日は不動産屋さんに会いに行ってきました。

まだ存在しない建設中のマンションの一室を購入出来るか出来ないかを確認する為に。


自分が想像していたより破格の価格でして、ひと通り目は通しましたが、一瞬で私の淡い目論みは儚く崩れ落ちていきました。


しかし、雑談の中で今の不動産の現状を色々お聞きすることが出来たので、行動に移せたことを良しとしましょう。


そんな話を昨日の営業中に不動産投資に詳しい方にお話ししたら、またまた色んなアドバイスをして頂けたので、なんだか得した気持ちになれました!


まあでも不動産は素人が安易に手を出したら駄目ですね!日々勉強です。


できる事とできない事の見極め大事っス!



昨夜はおお川のスタッフのラスト営業でした。
社会人になっても素敵な笑顔で頑張ってください。
悪天候の中、沢山のご来店ありがとうございました😊
引き続きおお川を宜しくお願いいたします🙇



そしてまたチキンラーメンやってしまいました。
美味しゅうございました🍜