今日は羽田⇔浦安航路を想定した試乗会に水野賢一参議院議員の代理

として水野文也県議と共に参加しました

↓羽田空港から浦安が見えます
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓フェリー桟橋は国際線ターミナルのすぐ近くです

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓”ダブル水野”で水野参議の代理を務めました(笑)

文也県議ブログも是非ご参照下さい 
http://www.fmizuno.jp/%e7%be%bd%e7%94%b0%ef%bd%9e%e6%b5%a6%e5%ae%89%e3%80%81%e6%b0%b4%e4%b8%8a%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e8%a9%a6%e4%b9%97%e4%bc%9a/ 水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓船内の様子

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓眺めの良い船内のトイレは必見?水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓滑走路近くを航行するので目の前に飛行機が!
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓湾岸ハイライズとゲートブリッジ&スカイツリー
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓天候に恵まれた 気持ちの良い船上水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba


↓浦安沖に到着しました
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓自治体関係者 国土交通省・日本空港ビルさん等多彩な方が乗船
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓船橋港で下船しバスで浦安に戻ります

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓事業プラン説明と意見交換会にも参加しました

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
事業化には様々なハードルがありますが、海上アクセスの整備は千葉県

全体の魅力をアップさせる施策であり、地域振興面と併せた防災上の観点

からも各地自体から多数の参加がありました。

・大田区 衆議院議員2名 都議会議員2名 区議会議員2名

      都市整備部職員3名 日本空港ビルディング関係者多数

・千葉市 市長代理(集客観光課幹部職員5名 幕張メッセ関係者

・館山市 市長および幹部職員

・習志野 市長(懇親会からの参加)


多くの自治体がこの事業に期待を寄せている事がわかりますが、浦安市

からは”前日に代理出席依頼を受けたので事業内容を十分理解して

いません参加しました”と参加者全員を前にしたスピーチで話す辻田

議長と事務局の計2名の参加に留まり 明らかに他市と較べ熱意感じら

れない市の対応は残念でした。(同日に災害協定調印式があった様です

が浦安市の行政職員参加”ゼロ”はやはり?です)