今年も栗の季節がやって来ました。 | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

投稿写真

今年も栗の季節がやって来ました。

広島の大崎上島の 農家さんの

無農薬の栗。丹波栗にも負けないくらい大きいの!

先程 苦労して シェフと二人でやっと

むき終わりました。 ふーっ。


メイプルシロップで ゆっくり煮て…

もうすぐ 美味しいマロンクリームができるはず!

もう少しだけ お待ち下さいね~。



本当に 秋は 美味しいものが一杯ですね。

寒い 冬にむけて 脂肪を蓄えるように

という 自然の摂理かな?



でも 冷暖房完備で 季節感を感じない

生活をしている私達 現代人は

特に 食べ過ぎ 要注意ですねー。

#栗 #丹波栗 #マロンクリーム
#無農薬 #メイプルシロップ