あなただけの魅力を見出だすメイクアップをご提案しております
[似合わせメイク研究所]の 仲松 智子です。

おはようございますニコニコ

昨日は、人にメイクをするレッスン2回目、させて頂きました音譜

第1回目の様子は→コチラ


ポイントメイク全般の予定を変更し
主に眉のレッスンをしました。

眉って一番スキルが高い行程です。
自分の眉を描くのも 難しいですよね。

何が難しいかと言うと

眉が左右対象な方は
殆どいらっしゃらないので
いかに合わせるか

そして

その方の 元の眉 骨格 を意識しながら
なりたい印象& 流行りの形に仕上げる

ここが難関なんです!!



私自身も、一番マスターするのに時間がかかったのが、眉を描く行程です。
今でも 気を遣います。

ご自分で描くときにも言えることなんですが

眉って こだわりすぎても きりがないし
ほどほど、にするにしても 加減がわかりにくいですよね

迷ったら 「ちょっと物足りないかな~」
位に留めておく

と、いいと思います。

バランスが大事なので、
とにかく大きな鏡を使って チェックしてみてくださいねニコニコ

あ、あと、斜めや横から(人から見られる角度)も、忘れずにチェックしてみてくださいね音譜


[似合わせメイク]にご興味のある方は こちらにご連絡くださいませ
tomoko.nakamatsu6○gmail.com
(○を@に変えてお使いください)