ポンポンの飾り方 | nico◡̈*blog 手作り結婚式

nico◡̈*blog 手作り結婚式

手作り wedding♡鶴見ノ森 迎賓館にて秋挙式。

招待状、席札、プロフィールブック、メニューなどペーパーアイテムや
ウェルカムスペースの装飾など手作り、DIYしました♡

入場のサプライズ演出、トリートドレッシングのことも...✏︎✏︎❤︎

かけてなかったポンポンの飾り付け。


pinterestで発見して絶対したーい!と思ってプランナーさんに
相談したところ、よく海外でしている天井吊りは会場の構造上NGでした( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


高砂の後ろが格子になってるのでそこにひっかけるのはOK!
格子..はてな( ・ิω・ิ)だったんですが、結果こっちの方がよかったかも。



高砂ってよく写真に写るからポンポンのおかげで
華やかになった写真がたくさんありました♡


格子Verなのでぱぱんださん、参考にならないかもですが...;;かきます!

全体の色合い、バランスを見ながらS字フックにぶらさげていきました
(糸は透明のもので長さも調整しました)



S字たくさん買うのもったいないから100均の
太めの針金を買って大量生産!笑←節約命♡




あとは、もう少し右!いやもうちょい左かな?と現場監督♡笑



左右に広げてつけていきました。

ちなみにポンポンはシモジマのIP薄葉紙で作成、
丸いランタンは、なんとダイソーで発見(艸ʘิДʘ♡)

ビバ!100均!!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


ポンポンの一部は楽天で以前購入していたものをmixしました♡

ボリューミーだったので手作りとmixするといい感じになりました♡