昨日も にゃんだーガードさんで朝の散歩をしてから給餌へ。


にゃんださんに到着すると、見覚えあるワンコを発見!俺が給餌してたワンコでした~(^O^) よかったねぇ、これで毎日ごはん食べられるねぇ(涙)
nico-0920さんのブログ-P10203431.JPG

「みさお」って借りの名前が付けられてましたが。。。うーん、似合わない(笑)


9時半、出発。今回は俺のフォローをして下さっている方が遠方よりにゃんだー拠点に泊まり込みで来てくださり、一緒に給餌に行きました。関西弁の語尾が上がる「ありがとぉ↑」、なんかあったかくて良いなぁ。関東も「ありがとう↓」ではなく「ありがとぉ↑」にしましょうよ。



毎回行ってる、通称「猫屋敷」偶然飼い主さんと会う事ができました。


nico-0920さんのブログ-P10203301.JPG


お礼にと、ご自分の昼食のおにぎりといなり寿司をいただきました。なんと優しい。。。感激です。

飼い主さんの猫と触れ合う様子を見て、この溺愛っぷりなら安心だと確信しました。週1しか来れないそうなので、今後も様子は見にきます。


犬がいなくなり困っていると貼り紙のあった家へ。犬とは会えず。一段上の家の犬2頭もお出かけ中でした。猫には会えたので給餌。下の家には「写真を貸してください」と貼り紙をしました。


もう1ヶ所、犬に給餌をしてから、話題の風越へ。


協力者さんが詳しい場所をメールで教えてくださっていたので、すんなり発見できました。愛ちゃんさん、ありがとぉ↑(笑)


犬4頭、健在です。


nico-0920さんのブログ-P10204801.JPG
nico-0920さんのブログ-P10204851.JPG

この2頭は人懐っこいです。
nico-0920さんのブログ-P10204841.JPG
nico-0920さんのブログ-P10204821.JPG

この2頭は怖がりです。特に茶色いモコモコの方。給餌に行くかた、優しく接してあげてください。


ジャーキーをあげると、穴を掘って隠します。
nico-0920さんのブログ-P10204861.JPG

たくさんあるから、誰も取ったりしないから、隠さなくても良いんだよ。。。(涙)


この家、飼育環境が悪いです。ゴミが散乱し、犬の届く所に玉ねぎが放置。。。


同じ家に猫4匹も発見しました。