2週間ぶりの福島。葛尾村に着く頃には雨は小康状態。なんとか1日もってくれると良いなぁ。

まずは猫屋敷。。。に行く少し手前の家で、焚火をしている爺様と猫2匹と遭遇。猫は隣の家で飼っていて飼い主さんは時々帰宅しているそうです。


猫屋敷。涼しいから、久しぶりに全員集合するかと思いましたが、この日は4匹だけ。毎回姿を見せる、くぅちゃん、ぽんちゃんが出てきません。


納屋の中のフードは空っぽ。先週は飼い主さんも帰宅してないのだろうか?


トランク開けっ放しにしておいたら、キジトラちゃんが侵入。フードの袋を噛み切って食べはじめていました。お腹減ってたんだね。先週来なくてゴメンね。すぐご飯にしようね。


猫フードは毎回ドライとニボシのみ持って行ってましたが、今回はパウチもあげてみました。凄い食いつき!猫まっしぐら(笑)


うりふたつ。
nico-0920さんのブログ-P10205461.JPG


今日は葛尾の見てない所行こうと思うんだ、黒ちゃん、どっちに行けば良いと思う?


んーとねぇ、あっち!


nico-0920さんのブログ-P10205491.JPG


。。。どっちやねん(笑)

放浪猫3匹発見しました。黒ちゃん、ありがとう(笑)


役場近くの上下の家。

下の家には今回も「誰やねんワンコ」はいませんでした。

上の家で迎えてくれたのは
野良のこの子だけ。
nico-0920さんのブログ-P10205511.JPG


後から倉庫の戸の穴から黒猫登場。さらに納屋の陰から牛柄の若猫と白い成猫が。フードをあげると、一心不乱に食べます。


1番遅れて、この家の本来の主、ご帰宅。


何か、くわえてる。。?


。。。???


。。。!!!



あ。。。脚!?


凝視できませんでしたが、たぶん猫かタヌキだと思います。力尽きた子の肉だったのか、自ら狩りをしたのか。。。


取り上げようとしましたが、茂みの中に逃げられました。しばらくして満足気な顔で戻ってきました。


nico-0920さんのブログ-P10205501.JPG



ここは葛尾村。警戒区域ではありません。下の道路はそれなりに車も走っています。犬猫は必死に生きてます。


ここを出ると雨が強くなってきました。


浪江町で1発目の職務質問。



この後、飯舘へ。


ダメだ。


眠い。


続きは また後で書きます。