浪江町では猫1匹発見。


峠を越えて飯舘村へ。


アメブロで教えてもらった、役場近くの係留犬がいるという家。


新しい感じの住宅街の中にその家はありました。


ものすごく吠えます。浪江の太郎ちゃん以上の吠えっぷり。


カッパを着て、フードを持って近づいてみると、家の窓に貼り紙が。。。


「毎日来て世話をしている。変な餌を与えるな。飼い主。」


。。。給餌は せずにしておきました。



住宅街から出てくると、2回目の職務質問。


「被災地の写真は撮らないようにお願いします。」


と言われました。


なので、次回からは犬猫の どアップ写真になると思います。


飯舘内をグルグルして、猫2匹発見。


再び峠を越えて長泥まで戻ってくると、3回目の職務質問。


川俣町に向かう途中で覆面パトカーが停まっていました。近づいて行くと、赤色灯を収納。


いやいや、おまわりさん、収納するの遅過ぎですから!パトカーだって気づいてますから!


とりあえず、気づいてないふりして横を通り過ぎてみました。


すぐに赤色灯を出して

「その車停まりなさい」


この警官さんの話では川俣町には猫たくさんと首輪をしている放浪犬が数頭いるらしい。


そして最後に一言、

「本部に確認しましたが、今日は何度も警察に呼び止められてるんですね。今日は既に職務質問されてます、と言えば短時間で済むんですよ。」


その情報、もっと早く教えて欲しかった。。。!



よーし、次職務質問されたら、ちょっと得意げに

「既に職務質問されてますけど、何か?」


って言ってやるぜ!


さあ来い警察。

やれ来い職質。


。。。待っていると来ないものです。


川俣町で猫1匹発見。


二本松市の道の駅で休憩して、川内村へ。


猫1匹発見。


そして最後に前回断念した広野町にちょろっと行ってみました。


前回のように冒険はせずに、いわき経由で。


いわきの近くは店も開いているし、普通の町。


しばらく行くと、この先通行止めの看板が出てきました。


犬猫は発見出来ず。


暗くなったので今回は終了となりました。