朝4時に起きて、休日恒例、にことドライブ散歩。


一昨日は埼玉県の草加公園。


何回か行った事があるので、にこにとっては庭のようなものです。



nico-0920さんのブログ-P10202681.JPG


この公園には野良鶏?がいます


nico-0920さんのブログ-P10202641.JPG


サルスベリが満開でした


nico-0920さんのブログ-SBSH05531.JPG
nico-0920さんのブログ-SBSH05541.JPG


ミグノンさんには13時に来て下さいと言われていたので、道に迷う事を想定して10時ちょい過ぎに家を出発。


船橋、千葉で渋滞にハマり、予想通り道に迷い、30分の遅刻(-.-;)


巨大なテントの中に木製の犬舎があり、テントの屋根にはスプリンクラー、中にはスポットクーラーと扇風機で暑さ対策がされていました。


犬は全部で14頭。
サモエド系やレトリバー系の大型Mix、コーギー、ビーグルなどバラエティ豊かな顔ぶれです。


吠える事も少なく、良い子たちです。


にゃんだーさんと勝手がガラリと違い、戸惑いました。


各曜日の宿直担当の方が日替わりで滞在し、それを日帰りボラがサポートするといったスタイルです。


周辺住民への配慮から、基本的には散歩も行わず、敷地内のドッグランで遊ばせているそうです。


散歩行かないなら楽だなぁ、と思いましたが、犬と追いかけっこすると、汗びっしょりf^_^;


他に犬舎の掃除、給餌などをお手伝いしました。


ご一緒したボラさんは20代30代が多く、年齢層は若めでした。


19時にシェルターを出発、電車で来たボラさんを駅まで送って帰宅は21時過ぎでした。


17日から19日まで、泊まりで福島県動物救済本部のシェルターにお手伝いに行ってきまーす。