午前中はいつも通りの給餌。


まずは葛尾村役場近くの上下の家。犬は会えませんでした。下の家で猫が1匹。毛ヅヤも良く、痩せてもいません。


次に猫屋敷。

この日は8匹。


黒猫祭り。
nico-0920さんのブログ-P10205711.JPG


アメショー柄。猫素人の俺が見ても、お腹が大きいのがわかりました。



nico-0920さんのブログ-P10205731.JPG


お久しぶりの くぅちゃん?ぽんちゃん?同じ柄なんでどっちかわからない。。。くぅちゃんって呼んでもぽんちゃんって呼んでも返事をします。ミッツ・マングローブって呼んでも、ニャーン(笑)


足元にスリスリしてきて、顔が撮れません。

nico-0920さんのブログ-P10205701.JPG


顔、撮れました。
めっちゃガンとばしてるけど、ホントはもっとかわいい顔してます。


nico-0920さんのブログ-P10205691.JPG


次は尊敬する個人ボラさんに教えていただいた、猫屋敷パート2。


出てきたのは7匹。


nico-0920さんのブログ-P10205651.JPG


ノシノシ歩く、大きな子。ボスの風格です。


nico-0920さんのブログ-P10205641.JPG


最後に川内村の検問近くで給餌をしてくださっている方々にフードを補充へ。途中の田村市と川内村の境くらいの山道でシャム柄猫発見。車に轢かれるなよぉ。茂みの奥の方に給餌。


フードのストック場所には缶詰やパウチが置いてありました。炎天下で温まってました。残っていたドライを全部置いてきました。


コンビニで小休止。

午後から福島県動物救護本部シェルターへ。


午前中に団体で手伝いに来てくださったボラさんがいたそうで、掃除はすでに終わっていて、散歩と給餌のお手伝いをしました。俺が入った犬舎の片方だけで136頭もいました!


ボラさんが少ない時は散歩に連れていけないそうです。


もともとは外飼いされていた子がほとんどだろう、ケージの中で犬達は悲しそうな目をしてるような気がしました。


今日は12時半から作業開始だそうなので、午前中は また給餌に行ってきます。