午前中は川俣の避難地域を回ってみました。


犬猫は発見できず。


次に以前に行った葛尾村の風越。行く途中、川俣と浪江の境の農村地帯で白猫発見。


風越。以前は4匹いましたが、2匹しかいませんでした。

入口には以前はなかったロープのバリケードがしてありました。飼い主さんは現在も定期的に帰ってきているのだろうか?

nico-0920さんのブログ-P10204801.JPG


白いムクムクちゃん。
相変わらず元気一杯でしたが、空腹でした。


茶色の美人ちゃん。
餌はたくさん残していました。鼻がカサカサなのは寝起きだったのか、体調が悪いのか。。。?



nico-0920さんのブログ-SBSH05751.JPG


このお宅は猫もいましたが、今回は会えず。餌だけ置いてきました。


時間的にギリギリでしたが、飯舘にも行ってみました。

途中、浪江の峠、前回は脇道は立入禁止の立て看板だけでしたが、今回は巨大なブロックで厳重にガードしてありました(ブロックどけて入ったりはしてないです)。


目当ての蕨平付近の猫屋敷が発見できず。。。時間切れとなりました。



スーパーで昼食買って、しばし休憩。


午後からシェルターへ。


1日目は団体さんが来たから特別時間割だったそうで、通常は12時半から5時くらいまでなんだそうです。


この日はボラさん少なく、一人30~40匹のケージ清掃。


そして給餌。


散歩は ごく少数の子しかできませんでした。



散歩で少しでもストレス発散させてあげたい。。。

でも人員不足。。。