2日目の給餌でフードが尽きてしまったので、午前中は買い出し。


前日の帰りに買っておけば午前中も給餌行けたのになぁ。相変わらず計画性の無い俺でスイマセン。

シェルターに行く途中で、とても良い言葉が書いてある看板を見つけました。

「微力だけど無力じゃない。未来をつくるのは僕らだ」

感銘!その通りです!

シェルターの作業の途中で地鳴りと縦揺れ。震度4でした。この日はボラさんが多めで、16時に終了。急いで給餌に出発。


前日白猫がいた場所と同じ、川俣と浪江の境。今度は黒猫でした。近くに猫のたまり場があるかもしれません。

葛尾村は気温19℃!23℃の車から外に出たら外の方が涼しいというより寒くてビックリしました。


次に風越の係留犬。飼い主さんとは会えませんでしたが帰ってきた形跡があり、ひと安心。



役場近くの上下の家。


上の家は犬と会えました。


最初に来た時は、給餌の間ずーっと吠えてたけど、この日は手をペロペロしてくれました。



nico-0920さんのブログ-SBSH05761.JPGnico-0920さんのブログ-SBSH05771.JPG

猫は会えませんでしたが、フードは減っていました。


下の家は猫、誰やねんワンコ、共に会えませんでした。家主さんは現在も給餌に来て下さっているようで、おにぎりが置いてありました。ナナちゃんの情報が見つからず申し訳ない思いです。



猫屋敷パート1、この日は6匹。俺と他のボラさんが2日続けて給餌したのにフードは空。放浪犬が食べにきているようです。


猫屋敷パート2には5匹。水曜日は近づくと逃げたけど、この日は逃げずに一心不乱にパウチとニボシを食べました。木曜日に給餌してくださったボラさんが、このお宅で放浪犬と遭遇したそうです。


給餌を終えて役場近くに戻ってきたのは19時近く、ラストに役場近くのガソリンスタンドの前で大人になる少し手前くらいのキジトラ発見して給餌。


田村市街までの山道だって犬猫が飛び出して来るかもしれないので安全運転、地元ナンバーに次々追い越されます。そんなに飛ばして大丈夫かぁ?気をつけなはれや!

都路と常葉の境で検問をしていました。夜間は進入出来ないようにするのでしょうか?


途中のパーキングでガッツリ寝てしまい、空が明るくなり始めた頃の帰宅となりました。

ちょっと、お腹の調子が。。。寝冷えしたかな。