3月8日は大熊と小高に行ってきました。

写真は…


これだけ(´・ω・`)

左下に猫が写ってます。

小高のスッポン養殖所の耳カット猫です。



各地域、各ボランティアで給餌スタイルは様々ですが、小高はほとんどのポイントで「にゃんだーガード」さんの木製給餌器を使用しています。

給餌器にはフードが15キロくらい入ります。

高所に設置して獣除け、ネットを被せてカラス除けとして、隔週で満タンに補充しています。

小高と原町の一部を合わせてポイントの数は約60ヶ所。これを山側・街中・海側の3つのエリアに分類し、3班で手分けしてまわっています。

ひとつのエリアの給餌にかかる時間は2~3時間ほど。
フードは「南相馬の猫おばさん」吉田さんが用意してくれるので、車があればどなたでもご参加いただけるかと思います。

毎回でなくても、月1でも助かります。

新規給餌メンバー募集中です!
特に地元浜通りの方々があと2~3名いると交代で給餌ローテーションが組めるようになるので助かります。

フードは月に2回募集されています。
たくさん集まった時は俺も分けてもらったりもしています。
最近はフードの集まりが悪いようです。
ご支援のご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
送付先はこちらのブログよりご覧ください。