5月31日は大熊と楢葉に行ってきた…みたいです(´・ω・`)
記憶はありませんが写真はありました(´・ω・`)

納豆屋さんの前週から突然スリスリちゃん…。








6月8日は大熊と楢葉と富岡に行ってきた…らしいです(´・ω・`)

金物屋さんの黒。



とらまるさんのえさ台の他、

頭隠して尻隠さず(・∀・)
金物屋さんが食堂兼寝床を置いてくださっています。

納豆屋さんの初対面の猫。

一眼レフじゃないと遠くは無理ですなぁ(´д`)
でも一眼レフはかさばるから邪魔になるのよねぇ(´・ω・`)




富岡餌場。

捨ててあった洗濯機の中に給餌、捨ててあった冷蔵庫でガード(´・ω・`)





6月14日~15日

14日は楢葉にて犬猫救済の輪様から小高分のフードを約200キロ分けていただいた後、小高給餌へ(`・ω・´)
代表Y様、早朝にも関わらず応対していただきありがとうございましたm(_ _)m

小高、この回はマキリンさんが街中、俺が海側山側、吉田さんは御支援者様と一緒に原町の給餌と小高数ヶ所の草刈りを担当。

虫・湿気対策に防虫剤と除湿剤を給餌器に貼ってみましたが…効果はイマイチ(´・ω・`)


イノシシの親子


小高終了後

富岡の給餌をして、いわきで風呂入って、北茨城で翌日分のフード購入して、道の駅四倉港で就寝。


翌15日は日の出と共に楢葉からスタート。

そしていわきの犬。









だいぶリラックスした表情も見せてくれるようになりました(^^)

その後川内経由で



都路へ。

5月半ばに行方不明となったリオ、都路で震災前から愛護活動を続けているMさんにヘルプを出したところ、この週の平日に見つけてくださったのです!!

まずはお礼を兼ねて久しぶりにMさん宅へ。

部屋に入ると



なんですか、このかわいすぎる生物は!!

隣町のスーパーに兄弟3匹ダンボールに入れられ捨てられていたのだとか。

なんでこんなに可愛いの捨てられるかねぇ…。

写真は梅子ちゃん(仮名)
里子に出た兄弟の太郎と次郎は諸事情あり、一旦出戻りとなるも、その後梅子ちゃん含め3匹一緒に貰ってくれる家が見つかったそうな。

素晴らしき都路里親ネットワーク(・∀・)



Mさん宅でお昼をごちそうになり、はやる気持ちを抑えつつTさん宅へ。


リオ居た(T-T)

1ヶ月どこ行ってたんだよぉ(T^T)
痩せていないので、ご飯にはありつけていたのかな?



アカン…。ブログ書いてたらこの日の再会が蘇ってきた…。
年とると涙腺が弱くなってかないませんなぁ(´・ω・`)
ちなみに今週末で33になります。

キラが喋れたらもっと早く見つかったかもね。





最後にマ●ロックさん宅にお邪魔して3時のおやつをごちそうになり、帰宅しました。