ご報告が遅くなり申し訳ありません。


6月2日・¥10.000
6月11日・¥10.000
ご支援いただきました。


TURAさん、tunagari様ありがとうごさいましたm(_ _)m



いただいた支援金は6月15日に都路で犬猫のレスキュー活動に孤軍奮闘しておられるMさんにお渡ししてきました。


田村市都路町。原発事故後、東側の一部の地区が原発から半径20km圏内の警戒区域に指定されました。
20km圏外の地区は避難指示は出ませんでしたが、住民の大半は自主避難しました。

今年4月に避難指示が解除され、形の上では普通の町に戻りましたが、旧圏内・圏外ともに戻ってきた住民は半数に満たないそうです。


震災前から都路で捨て犬・捨て猫の保護や野良猫のTNR活動をされてきたMさん。原発事故後はその活動に飼い主が避難する際置いて行った犬の世話が加わりました。
毎日、ごはんをあげ、散歩をするMさん。
飼い主は……(-_-#)



実は5月の半ばにリオ

が行方不明になってしまい、Mさんに相談したところ、相談した日から毎日キラリオの家に通ってくださり、3週間後に見つけてくださいましたm(_ _)m




Mさんが世話をしてくださっている都路に残された犬のうちの1頭、コータロー。

華奢な男の子。

放浪犬との喧嘩で怪我をしてしまいました。



下の歯が飛び出てしまっています。

TURAさん、tunagari様からいただいた支援金はコータローの手術代に使っていただきます。