7月26日は双葉と大熊と楢葉に行ってきた…のだろうと思います(´・ω・`)

双葉

給餌器のカラス除けネットにイナゴが絡まっていたのでレスキュー。
助けてやったのに黒い液体吐いて逃げやがった( -_-)
バッタは身の危険を感じると口から苦い黒い液体吐きます。
なぜ苦いか知っているかだって?


舐めたことあるからよ(`・ω・´)!!


イナゴの佃煮が苦いのもこれのせいかと思われます。


楢葉

H金物店さん。
えさ台の上にはカラス除けのために糸を張ってくれていて、下は猫が上りやすいように階段を作ってくれています。
ここに食べに来ている猫さんたちは安泰ですね(・∀・)


えさ台を固定している木に……

はぁぁぁぁあぁぁぁ~!!
ヒグラシが!ヒグラシが!!

すげー、生きてるヒグラシ初めて見た…。
しかもこんな町中で…。
オスだったので至近距離の大音量でカナカナカナを聞かせていただきました(≧∇≦*)


すぐ上にはゴマフカミキリまでいらっしゃるでわないですか!!

我、パラダイスを見つけたり(・∀・)


この日は南相馬の吉田さんの避難先に泊めていただきましたm(_ _)m

あお君

きてぃ子ちゃん

吉田さんのネーミングセンスたるや。


翌27日は早朝から小高給餌。

さちこさんが海側と町中1/4、俺が山側と町中1/4、吉田さんは手伝いにきてくれたボランティアさんと原町と町中1/2を担当。

給餌器の横にぼやっと白黒ちゃん。

小高給餌の合間、浪江Aさんシェルターで散歩のお手伝い。


最後にいわきで終了。



四倉パーキングにてメヒカリ唐揚げ定食。

四倉パーキングのメヒカリ唐揚げ定食はメヒカリのみですが、中郷サービスエリアはちくわの天ぷらが付きます。でもメヒカリの数は四倉のほうが多いです。