8月16日(2014(゚Д゚))は、大熊•楢葉•富岡•川内•いわきに行って来た…ようです(´・ω・`)

朝から大熊の給餌後、楢葉へ。


楢葉山側のえさ台。



現在は住民の方が引き継ぎ給餌をしてくださっているそうです。

ネコネコさんのブログで有名になった、津浪被害に遭ったM製作所。

サバちゃんも写ってますね。
1年以上も前の活動報告ですので(´・ω・`)

その後富岡•川内と給餌して、最後にいわき。

1年前はこんなアクティブに動きまわっていたのかー。
今はこんなスケジュールはとても無理ですねー。
ボランティアの中では若手なボクですが、世間一般的には霊長類オッサン目オッサン科に属するオッサンに分類されますのでねー。
最近疲れが中々抜けなくてねー(´・ω・`)





8月23日~24日(2014(゚Д゚))は、小高•いわき•都路•富岡•楢葉に行って来た…らしいです(´・ω・`)

23日は小高。
吉田さんが原町と海側1/3。
マキリンさんが街中。
俺が山側と海側2/3、と手分けしてまわりました。



鳩小屋の中にTNRした猫さん。

近づいては来ないけど、逃げても行かない子です。


山側•希望の牧場近くの放射性廃棄物の仮置き場。

あくまでも仮ですので、ここに集めてここからまた、どこかに移動する訳です。効率悪っ!!
そもそも除染自体あまり意味ないような。
2年前に除染完了で避難解除となった田村市都路町では2年経ち除染前の放射線量に戻ってしまったところもあるのだとか。
山林の多い避難区域。
家の周りは除染できても山や森林まではやっていないので雨や風や雪解けで流れてくるんでしょうね。

海側•味噌屋さん餌場。

仮名•白味噌(。・ω・。)b

小高終了後、いわき駅の近くの銭湯へ。(電気風呂の電気が強すぎて痛くて入れなかったですよ(´・ω・`))

国道399沿いの登山道駐車場にて就寝(-_-)zzz


翌日は早朝にいわきの犬。



飼い主さんに初めてお会いできました(・∀・)
若い頃は熊みたいに真っ黒だったので
ちび熊を略して「ちま」君て名前だそうです。
なんて斬新な略し方!!!
人間でいうと90歳をこえているくらいのおじいちゃん犬だそうです。


川内はさちこさんが行ってくれましたので




都路へ。

キラリオお散歩行くでー(。・ω・。)










お散歩終わりまったり。




コカ・コーラじいちゃん宅。


















その後富岡経由で楢葉をまわり、






帰宅して靴下脱いだら…。


なんか砂つぶがたくさんついてる…(。・ω・。)?


あれ、払っても取れない…(。・ω・。)?


あ、砂じゃない…虫…か(゚Д゚;)?


………………。




………………。





………………。





………………?





………………!?






きぇぇぇぇえぇぇぇ!!

ダニよー!ダニダニー!



こんな感じの小さい幼虫が

両足の膝下に…軽く50匹以上噛みついてました((((゜д゜;))))

熱いシャワーしばらく当ててたらサァーっと流れて行きました。


この日草むら入ったのは ちま君とこくらいか?
ということは ちま君もマダニたくさんついてるかも?
速攻お薬買いました。
フードご支援していただいているので、フードに使う予定のお金をお薬や餌場の改善のための材料に使うことができます。ありがとうございますm(_ _)m