あけましておめでとうございますm(__)m

毎年房総に初日の出見に行ってましたが、今年は違うとこに行ってみよう。去年は海だったから山がいいなー。高尾山行ったことないから高尾山にしようか、でも混むかなー?(・ω・)?

「高尾山が混むなら隣の山にすれば良いじゃない」
マリーアントワネット風に。

高尾山が高尾率100%なら隣の山でも高尾率70%くらいゎありますよね(意味不明)

で、小仏城山に決定\(^o^)/

3時半出発

下道で二時間半で到着。
ほほぅ、意外と近いな。
福島まで下道六時間半を基準にしているのでね、もぅ麻痺してます(^^;

穴場だと思ってだけど、駐車場は満車で路肩までずらーっと車が溢れてました。


6時15分登山開始、まだ真っ暗です

でも目が慣れれば月明かりのみで歩けましたよ(´∀`)b


途中、小仏峠。

辺りが赤く染まってきました。


山頂に到着するとちょうど太陽が出てくるところでした。





早く着いて寒い中待ってることもなく、遅くなって間に合わないということもない、最高のタイミング。


これで2016年の運気を使い果たしたような気がする…(´・ω・`)



朝日に照らされた富士山もバッチリ見えました‼


でも、にこと富士山を1枚に収めることができませんでした( ノД`)…

にこに合わせると富士山が白くなって消え、

富士山に合わせるとにこが暗くなる(´・ω・`)



登頂記念撮影をして、







せっかくなので高尾山まで行ってみることに(結局行くんかい(゜o゜)\(-_-))

山をハシゴすることは縦走というそうですよ。


さすが、高尾山への道はきちんと整備されてますな


霜ばしら。





高尾山頂には1時間かからず到着。




日が高くなってきたからか、ここでは富士山とにこ同じ写真に写せました( ・∇・)



同じ道をUターンするのは好きじゃないので、高尾山を散策し




初詣もして



















ようやく朝車で通った道にでました。

にこも疲れて尻尾が垂れとる。



朝ずらーっと並んでいた車が

我が車のみに。






よく歩きました。


心身リフレッシュして明日は本年初福島です。



…たぶん明日は筋肉痛だな(´・ω・`)