2015年( ; ゜Д゜)1月24日は富岡・川内・都路・いわき・楢葉に…行って来たようです(´・ω・`)

たぶんここは都路。
けどキラリオの写真がない。
何しに行ったんだろう?
覚えてない(´・ω・`)


ちま君。
降ったり解けたりなんで雪は少なめ。




楢葉。



久しぶりに2匹出てきたようです。
覚えてないけど(´・ω・`)


一旦関東に戻り、すぐに福島へ。
翌1月25日は小高。

南相馬の猫おばさんこと吉田さんの小高の自宅。





居着きの猫が4~5匹います。

フードを積み込み給餌に出発( ・∇・)


海側の餌場。


津浪被害が甚大だった村上地区。

白鳥が飛来してました。

街中の餌場。

吉田さんと一緒に高床式の給餌器を設置しました。

草影から作業を見守る茶とら長毛。
今はこの餌場から吉田さんの自宅に移動してきて居着き猫になりました。

帰りの四倉PA。

冬でもソフトクリームって食べたくなりますよね~。
オプションでブルーベリーソースor冷凍さくらんぼをつけてもらえます。


2015年( ; ゜Д゜)1月31日は小高・富岡・川内・いわき・楢葉に行って来た…っぽく思われます(´・ω・`)

↑前週給餌器を設置した時に吉田さんが「雨がふっかけないかしらぁ~」と心配しておられましたので、脚立を積んで行きましたよ。
福島でDIYをやるようになってから、車にはトンカチやらノコギリやら常に積んでます。猫の餌やりに行くとは思えない装備です(^o^;)

雨避け兼カラス避け完成ヽ(・∀・)ノウェーイ






その後、ちま君とこへ。
2015一番の大雪の後でした。









無事でなにより(^^)

浜の方に戻る途中でスタックしてしまい、後ろから来た水戸ナンバーのおっちゃんに脱出を手伝ってもらいました。けど結局進めず、おっちゃんには先に行ってもらいました。俺の車の横の、さらに雪深い所を普通に登ってゆくおっちゃんの車!!(゜ロ゜ノ)ノ
四駆って凄いデスねー。
二駆で未除雪の山道にトライしたボクもある意味凄いデスねー。
一人で何とか脱出し、登りは諦めてもと来た道を下って浜の方に戻りました。

そんなトラブルもあり、楢葉には夕暮れ間近に到着(´・ω・`)

給餌器の上でお待ちかねのキジトラさん。

慣れてる白黒さんも出てきました。





楢葉猫パラに着いたときは辺りは真っ暗。