*嬉しい感想をいただきました* | ベビマ・サインも学べる親子で通う保育園 にこはぐ親子教室 鹿児島 現役保育士

ベビマ・サインも学べる親子で通う保育園 にこはぐ親子教室 鹿児島 現役保育士

鹿児島にこはぐ親子教室ふれあい遊びベビーマッサージ・ファーストサイン教室nico-Hug大窪美貴 現役保育士遊び育児相談手形足形アートグループプレママさん個人宅保育園福祉施設鹿児島市内中心出張教室出張費なし ベビマ・サイン資格取得お気軽にお問い合わせください。

昨日のひよこ会さんでの育児相談会の感想を役員さんから送っていただきました。

 

鳥ゆっくり話を聞いてもらい自分のリラックスできる時間になりました。

鳥みんな同じような悩みがあり、またがんばろうと思いました。

鳥少し先の子供の成長で気になることも詳しく聞けてよかったです。

鳥ずっと悩んでいたことを実際に聞くことができて、ほっとしました。

鳥「~しなければ」と思うのではなく、もっと楽に構えていいんだなと安心できました。

鳥買い物のときの悩みについて、よいアイディアを教えていただいたのでぜひ実践してみたいです。

鳥イヤイヤ期は自分と親との食い違いで本人もつらいということを改め考えるよい時間になりました。

鳥やらなきゃ!いけないものになったときから、めんどうなものになってしまうことに共感しました。

鳥触れてあげる・聞いてあげる、もっともっとしてこの時期を楽しめたらと思いました。

 

少しでも、明日への育児に向けて前向きになってもらえたらと思っていたので、とても嬉しい感想がたくさんで本当にありがたかったです。

 

私もまだまだ、子育てには悩みばっかりです…ショボーン

ですが、その都度、近くの友達や尊敬する先生方に「聞いてーーー」って聞いてもらいます。

次の日は、問題は解決していなくとも確実に心は軽いです。

子育てが完了することなんてあるのかな?

だぶん…私もまだ心配してもらう立場でもあります 笑

 

だから、私も「聞いてーーー」って話のできる人になりたいと思っています。

ベビーマッサージやファーストサイン教室でも、手形アートの日でも…ラブラブ

おしゃべり大好きなので、ぜひおしゃべりしてくださいハート

 

ひよこ会のkさんピンクハート写真に感想にとたくさん…ありがとうございました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

 

nicoHugクローバー11月募集スケジュールクローバー 

<募集中!!

来週ですびっくえいマーク14日(月)10:00~11:00ファーストサイン教室

29日(火)10:00~11:00ベビーマッサージ教室

両日ともに13:00~手形足形アート

※鹿児島市吉野町プペカレッジにて開催ですので、こちらのブログよりご確認ください。

→ 

11月21日(月)プペカレッジinお茶の里

10時~10時45分

ベビーマッサージ&ファーストサイン体験会

※詳しくはこちらを。最後に申し込みフォームがございます。

→