18日、ぺんぎん組さん今年最後の活動日でした。最後は、手作り楽器あそび♪を楽しみました。... | ベビマ・サインも学べる親子で通う保育園 にこはぐ親子教室 鹿児島 現役保育士

ベビマ・サインも学べる親子で通う保育園 にこはぐ親子教室 鹿児島 現役保育士

鹿児島にこはぐ親子教室ふれあい遊びベビーマッサージ・ファーストサイン教室nico-Hug大窪美貴 現役保育士遊び育児相談手形足形アートグループプレママさん個人宅保育園福祉施設鹿児島市内中心出張教室出張費なし ベビマ・サイン資格取得お気軽にお問い合わせください。

18日、ぺんぎん組さん今年最後の活動日でした。 最後は、手作り楽器あそび♪を楽しみました。 . 最近では、リズム遊びで体操ができるようになってきました。全身でビートを刻む♪笑 最高にかわいい姿です♡ . お返事遊びでは、そろそろ「はーい」見せてくれそうな予感がしますね〜みんな、私の顔を見てニヤリ…わかっていて見せてくれないツンデレですな笑 ママたちには、『今年いっちばん嬉しかったこと』を発表してもらいました! やっぱりママの喜びはお子さんの笑顔や成長ですね♡昨年の今はまだお腹の中…そんなお友達もいました。今では、もう【たっち】できちゃいます!!すごいなー! . 楽器遊びでは、いろんな音がなる楽器に夢中! 触りたくて仕方ない様子でした。 楽器遊びには、リズム感などだけでなく、感情はき出させてくれたり落ち着かせてくれたり…さまざまな場面に活躍してくれます! . そして、前回たくさん遊んだ小豆でマラカスをつくりました! 小豆の魅力…ってすごいんです!子供達一気に集中!部屋が「し〜〜ん」です。 ひとつずつ、つまんでペットボトルへ。 手先の遊びは生活習慣の動きに直結するものばかりです。 シール貼りまで楽しんでかわいい手作りマラカスが完成しました☆ . 最後に今年最後の記念に2018年カレンダーを♡ 足形アートで♪ みんなで並べた足形を見ながら成長を感じて♡ 今年を楽しく笑顔で終えました♪ . ほんっとに、始まりの頃が思い出せないくらい、大きくなってくれたぺんぎん組さん♡ お友達同士の関わりが、一人一人の成長につながって、みんなでぐんぐん育ってくれたように思います。 また来年も、親子でいろんな経験を楽しんで大きく大きく育ってくださいね♡ . 明日はハッピークリスマス会♪楽しみましょうね! #にこはぐ#にこはぐ親子教室#親子教室#鹿児島#鹿児島市#未就園児#少人数#ベビーマッサージ#ファーストサイン#ファーストサイン教室#親子遊び#ふれあい遊び#運動遊び#体操#手先の遊び#製作遊び#絵本の読み聞かせ#手袋シアター#保育士#幼稚園教諭#手形足形アート#手形足形アートアドバイザー#鹿児島ママ

にこはぐ親子教室*鹿児島さん(@nicohug_oyakokyoushitu)がシェアした投稿 -