【開催報告】nico塾 | ニコママカフェ 【鈴鹿市】

ニコママカフェ 【鈴鹿市】

鈴鹿市稲生にある ママのほっとスペース
nico✳︎mama cafe
ここでは 一時預かり「スマイル」、親子イベント、ママのためのイベント、企業さんとのコラボワークやイベントなどをしています✨

10/28(火)は本格派 幼児教室 nico塾でした{6C538FF0-B5A5-4FCC-9B2A-9A9C8616DF58:01}

nico塾には 定員いっぱい 合計4組の子どもさんと お母さんが ご予約いただき ニコママに来ていただきました
{4358480E-AF0A-4AD0-837C-CB2D186888B2:01}
ニコママ仮眠室にて


講師の先生は 津市で 2歳からの家庭教師をされています 広瀬つみき先生です


絵本、フラッシュカード、百玉そろばん、パズルなどの教材を使って お子様の興味を盛り上げつつ、文字、ちえ、数字の力をつけます

幼児期のかかわり方で、頭の使い方、記憶の仕方が変わります。ただ、賢い頭にするだけでなく、集中力、継続力をつけるためにすることなど

具体的な方法まで教えていただけました

参加者さんも 同世代のこどもさんと ママさん4組で 和やかな雰囲気でスタート


つみき先生は 子育てアドバイザーのお仕事もされているので ママの子育てのお悩みにも 親身になって お話を聞いていただけましたよ

少人数制であるため、行き届いた指導、アットホームな雰囲気で 参加いただけたかな…と思います

こどもさんも同世代のこども達がいるで 刺激を受けあいながら 楽しく学べると思います

今回ご好評いただきましたので、また 機会がありましたら 第二弾を 企画したいな…と思いました

ご希望がありましたら 詳細をお送りしますので、メール連絡いただけたら…と思います