新聞店経営者のジャックさん(58)。

今年度の赤字が1,000万で、しかも本社から厳しい取引条件を提示されたらしい、、。

愛車のベンツも手放し、
自分の給料も30万カットして、
相当落ち込んでいるので、
癒してあげたい♡〝気持ちが湧き、

張って!耐えて!
   応援してるから‼︎
   愚痴ならいくらでも聞くよ!
と言ったら、

たにんに言っても仕方ない!

との返信が。

たにん…!〝、て、、、


こんなとき、大人だったら、気遣いに感謝の言葉を述べるべきではないでしょうか?


他人〝と言われて、ショックとゆーより、
ムカつきました。


私だって新しい職に就いたばかりでストレス溜まっていること分かるはず。
その上で、なんとか癒したいと思ったのに。



ジャックさんとは2回会いましたが、
会話をしていて、
あまり賢くないなー
と感じていました。

LINEしていても、主語がなく、
何のことやら分からず聞き返すと
だからー、◯◯の事だよ
と返事が来たりします。


背が高くてオシャレさんだけど、
頭の悪い人は私的にNGです!
(単に私と噛み合わないだけかもしれませんが)

こういう人とは、
一緒に生活する上で
ムカつく事多々だと思うからです。



経営の事は私なんかには分かりませんが、
色々提案してみようと思い、
デリバリーもやってみてはどうか?
と言ってみましたが、直ぐ売上には繋がらないからダメとの事。

ポストインはどうか?
には返信すらありません。


たぶん
分からないくせに余計な口出すな!
と思っているんでしょう。


このやり取りで
〝ジャックさん ないなー
と感じています。

助けたり癒してあげたい気持ちも萎えたもん。


ニコ

マスターは、相変わらずの神対応です。

毎日〝今日は仕事どうだった?〝と聞いてくれますし、〝愚痴っていいよ!〝とも言ってくれます。

(経済状況や精神状態にも依りますが)
〝人柄〝って、でるねー!


マスター(63)、おじぃちゃん入ってなかったら、
決まり!〝なんだけどな、、。


あ、上座取りだから、エスコートできない、本当は自分勝手オトコかもしれないので、まだまだ要観察だなっ グラサン







ポチっとよろしくお願いします。