こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
笑顔溢れる!家庭料理の伝道師
Nico飯の西川久美子です(*^^*)



{8ADDB7AA-A6ED-4D01-97BE-69BB257FF29B}

今日は、半年に一回の大切な日

我が家では、半年に一回、いつもより少し贅沢な食事を頂きながら、お互いに、毎日お疲れ様です、ありがとうと、次の半年、どんな風に過ごしていこうかを二人でゆっくり話す時間を作っています(*^^*)



{D79AE537-8B57-4762-A6E3-B2277D26EA26}

お肉
シェフが目の前で焼いてくれます
美味しかったぁ



今回は、8月に控えている式の事が中心だったけど、色々な話をする中で、主人が嬉しい事を(#^.^#)



《毎日、仕事楽しそうだね〜昔と全然違う!
クゥが毎日楽しそうに笑ってくれてるのが嬉しいわ!》←のろけですね、、、すみませんm(_ _)m笑



主人とは、お友達期間も含めると10年以上のお付き合いになるので、昔の私と今の私の違いを一番よく知っている人。

主人いわく、私はこの10年でものすごい変化をしたらしいσ(^_^;)別人なんだとか、、、笑



特にここ4〜5年ぐらいの変化が顕著らしく、主人の言葉を借りると、《昔は苦しそうだった》らしいσ(^_^;)

今をよくしたいと色々頑張ってはいるけど、そのよくしたいはずの今を我慢しまくってて、全然楽しそうじゃないし、私がチャレンジしてる事も応援したいと思えなかったと。

当時、当の私は、周りがこんな事を思ってた事にも気づかず、《毎日、なんて充実してるんだろ〜》なんて思ってました。笑



そんな頃を知っている主人から、毎日楽しそうで嬉しい!!なんて言葉をもらえたのは、本当に嬉しかったし、そんな毎日を過ごせる仕事ができて、幸せだなぁと改めて思いました。

お料理の仕事は、主人が心から応援してくれてるからこそ、うまくいっているんだなぁと。



なりふり構わずがむしゃらに頑張るからこそ、うまくいって、人がびっくりするような成功を掴む人もいるんだと思います。

ただ、私はそうじゃなかった(*^^*)

南に向かって行かないといけないところを、北に向かって全速疾走してるよ!なんて言われた事もあります( ̄▽ ̄)

頑張り方も頑張るモノも間違ってたんだなぁ〜と今なら分かりますσ(^_^;)笑



どんなスタンスでどんな仕事をすると、私自身幸せで、周りも喜んでくれるのか??

主人がくれた言葉から、今日改めてその答えをもらえたように思います(*^^*)

ありがとう!!!



次回のお疲れ様会までに、また少しずつお互いが前に進めているよう、毎日を大切に過ごして行きたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ





イベントのお知らせ
7月9日のイベントでは、今日のブログにも書いたように、好きを仕事にする事について色々お話させていただきます(*^^*)
Nico飯特製の七夕スイーツもお楽しみに❤️

{9B18BCDC-90B6-4AFA-8E18-AEA4F5A57D8C}