インフルAの処方薬で異常行動?! | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!







Haloひらめき



昨日の通りインフルエンザな我が家です🏡

病院に行って
処方薬をもらってきたわけですが



我が家はインフルエンザのとき

“タミフル”💊
しか飲ませたことがないんですね



今回、処方された薬は
“ゾフルーザ”という薬



注意事項の
『異常行動が現れるおそれ』
の文言に恐ろしくビビるわたし不安

え?!
大丈夫かなぁ…💦

何よりタミフルは数日間飲み続けるのに対し

ゾフルーザは
1粒のみ不安

逆に怖くない?!不安

タミフルでも異常行動は言われてるけど
このひと粒の威力にヒヨってしまう🐤


わたしが飲むならまぁいいんだけど
小1の体に大丈夫なのー?!と
不安に思いました🙊


ゾフルーザのが新しくて
一回ですむという利便性で
用いられるらしいんだけど…


タミフルが良かったと思ってしまう親心


効果の程はいかに、、


イベントバナー