俺のご飯は気にしなくていいから!ドヤ顔フレーズのイラつき | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!




Haloひらめき

昨日の記事ご覧くださって

ありがとうございます飛び出すハート



今日は夫の話を🙊



うちの夫は比較的

家事、子育て、協力的な方だと思うんですが

(一応フォロー笑

とは言っても

言われればやってくれるという

スタンス真顔





今回のインフルエンザは
子供から始まり3日後に
わたしも発熱ショック




買い物もできないから仕事帰りに
買ってきてくれるようLINEで依頼🛒


さらに帰り際の電話でも



『お惣菜は次の日の
子どもたちのご飯の足しになれば〜
あと
菓子パンは子供たちが朝食べれるように〜』



って伝えたのでした



その夜私は関節痛がひどかったので
買ってきてくれたものを見ずに翌朝
38度に熱が上がってました予防



『お腹すいたー』🧒🧒

『お父さんがパン用意してくれてるよニコニコ

『あのパン好きじゃないやつだった』🧒🧒


はい?真顔

夫が買ってきたのは子供たちが
好きじゃないパン
(なぜこのパンっていうのを買ってあった)

仕方ない、

フラつきながら
ごはんは…
と思いきや御釜はまだシンクの中

洗い物からかよ…マジ無理っチーン




じゃあお惣菜…

冷蔵庫の中に見当たらない…



子どもたちに聞いたら昨晩

お父さんと
焼き鳥にハンバーグにチャーシューと
肉三昧のお惣菜を食べたと…



いやいや、
何も伝わってないじゃんゲロー


イラつきマックスな私は
子どもたちのお昼がないんだけど?とLINE


そしたら
冷蔵庫にうどん買ってあるというので開けたら



おい、茹でるやつじゃん



もう愚痴りだしたら長くなりそうだから
今回はここまでにしておきますが


もうねぇ、
自分は微熱でも大騒ぎなのになぜ


私なら38度でも
うどん茹でられると思うんだろうかあんぐり


体調不良のときの電話で
今回のことじゃないけど


『俺のご飯は気にしなくていいから!』ドヤキメてる


っていうセリフ何度も言われてるけど

色んな意味でツッコミ満載で


逆にイライラ誘発フレーズということ
いつ気付くんだろうか…真顔



あえてツッコまないタイプですちょっと不満


まだつづくけど…


ご飯がたけない夫をお持ちの方

こちら予備にいかがでしょうか?w

 
サムネイル

 12/1までの限定 23%OFF!

(通常価格より584円割引!)

Amazon パックご飯 新潟県産こしひかり

 200g×20個(白米) :1個あたり101円 


Amazonブラックフライデー価格!!


安い!! 

 


 

とりあえず買っとか…


冬の間

よく熱出す子どもたち


大人のご飯を簡単に…