小1いじめ?!発展する前に母はどうすべき? | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!





Helloひらめきひらめき



こんにちは

仕事いそがしくて
なかなか更新のタイミングがない中


いいねしてくださって
ありがとうございますキラキラ

いつのまにか
もう来週には
子どもたちの冬休みがやってきて



年末からの年始!!

ねぇ
はやくないっっ不安?!



クリスマスツリーだし忘れてんだけど💦

今さら感😂


それで、ですね、、



子供が
友達関係でつまづいてます看板持ちバブ


小1男児
一番仲良しの友達が
攻撃型に変わったと…

そう、
うちの子のことを
押したり
蹴ったりグラサン

してくるんだと…


うん…典型的なやつですよ悲しい

まだいじめ
とまではいかない

嫌がらせを楽しむレベル


それを気づいたのは
うちのコ、ストレス溜まると
肌がかゆいといいだし

着る洋服が嫌だとか
ぐずりだすんですよね


幼稚園の時にもあったんですが
小学校入学からは

初めてです


もともと
友達との関係性で
パワー系の絡み方だなぁあんぐり


と思ってたんですよ


おはよう!
ランドセル、パンチ👊


みたいな🙄


最初はえ?


って思ったんだけど
そのあとはしゃいで

みんなで笑ってたんで
そんな気にしてなかったんですが



やっぱりうちの子はあまり嫌だったのかな?

聞いてからここ2.3日は
今日はどうだった?って👂


聞くようにしてるんですが

またやられた

とか

今日はなかったけどちょっとたけ


とか

なんせ小1なんで
事情聴取の真意性が難しい…💦

でも
ストレスの具合は変わらず

夜寝てるとき
叫んでなんだよーっ大泣きとか
寝言で言ってる日もあって


先生に連絡帳で一言伝えようかと思っています


でも個人の
名前を連絡帳に残すのもなぁ

と思うのですが


仲いい友達との関係がこじれてる
という感じで書いてみようかと思いますショボーン






みなさんならどうしますか?

では今日も仕事行ってきます💁







 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー