猫ちゃんだらけ | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

 

こんばんは〜編集Kです。

颯爽と季節は巡り巡って師走が目前のところまで迫ってきてしまいましたね。はやい!

「時が経つのはあっという間ですね」というのはよくある話題だと思いますが、このトークあまり好きではありません。

「世間は狭いですね」も同様に。

なんか反抗したくなっちゃうんですよね。まぁよく使っちゃうんですけど。

 

クリスマスが大好きなのでうきうきしますね〜アドベントカレンダー欲しいな🎅!!

 

さて「よく使うアプリ3選」ということでスマホをチェックしましたが、

使用時間的にはInstagram・Twitter・LINEというですよね案件でした〜ですよね!!

というわけで主観3選をば。

 

今私これを書いていてまぶたがかなり重いのですが、まぁ低気圧のせいなんですよ。

「頭痛ーる」も明日は気圧に注意してね!と教えてくれています。

このアプリのマークにいる(多分)猫ちゃんが気圧の変動を教えてくれるのである。

「やばそう〜!」と感じたら無理しない!という判断ができるので🙆‍♀️です。頼れる猫ちゃん。

 

2つ目!

「秋山黄色の裏垢」

今年すんごい勢いでリリースされているんですけど、やばやばのやばのやばって感じであぁ最高……。

毎度「はー!名曲きちゃった!」「あー!?名曲きちゃったーーー!?」「まーた超しちゃったーーーー!?」

といった感じで腰が抜け膝をつき頭を抱える日々です。

そんな秋山黄色氏のファンクラブアプリですね〜。特に好きなコンテンツは陰ラジというラジオです。

 

最後はこれだ〜!

「ガンガンオンライン」

また猫だ!!

荒川弘先生の『黄泉のツガイ』という新作が読めるので……。ひょっとして鳥獣戯画インスパイアもある?と思いながら読んでいます。

読んでいる人と話したいなー。

 

アプリどれにしようかな〜と思いまじまじ見た自分のスマホ画面が整理されてなさすぎて凹んでいます。

12月号の「猫は世界平和」企画で猫カフェに取材へ伺ったのですが、ちょっと猫ちゃん可愛すぎて参ってます。

あしみじかい……;;