2019年 | 大分市 カラーサンドアート 販売&スクール Nicori

大分市 カラーサンドアート 販売&スクール Nicori

大分市(南大分地区)で、

カラーサンドアートとリボンの教室をしています♡

何かに没頭したい!自分の時間が持ちたい!なんて思う方にオススメなレッスンです。日常を忘れ作業に没頭し、出来上がった作品を見てニコリとしませんか?

2017年に始めた、カラーサンドアートでたくさんのご縁をいただきました。

2018年は、やはり一番は合同新聞に掲載されたことが大きかったです。

新聞の切り抜きを持ってお越しくださったり、新聞を取っててくださってプレゼントしてくれたり✩

どうしても色んなアピールをするのが苦手なので、ほそぼそ〜〜っとやっておりますが照れ

とっても楽しい1年を送ることができました❥❥

2018年に、教室業からオーダー販売メインのスタイルに切り替え、ポーセラーツのレッスンにお越しくださる方はほとんど固定されております。

その方々とはマンツーマンでレッスンをする事が多く、レッスン後はランチに行ったり、美味しいものの情報交換をして、ブツブツ交換したり💖

ほとんど友達のような関係になるほど長くお越しくださっている方も♡

私の考えや方針に賛同してくださり、生徒様の作品は載せていませんがしっかりレッスンはしておりました🥰ありがとうございます♡

今はだいたい月8回(週2回)レッスンで、その他の日はオーダーの作成に時間を充てている形です。


最初は曜日固定で予約なしで開店している状態を作るようにしていましたが、子ども達や仕事や家庭の事を鑑みるとなかなか固定することは難しく、またポーセラーツのレッスン中にお客様の対応をするこで、レッスン中に聞きたいことがすぐ聞ける状況でないことに私自身がストレスに感じるようになり、オーダーや販売時も時間を予約してお越しくださるようお願いしております。

こういった生活スタイルに合わせて、形態を変えられるのも、とてもいい環境だとありがたく感じています。


また、できるだけSNSから遠ざかっても、お客様にお越しいただけるお店を目指しています。

口コミ&リピーター様の多いお店はずっと続くお店になる。という事は、自営業歴12年。
数々の法人経営者さん方とのお話で身に沁みています。

2019年も変わらずマイペースにやっていこうと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Nicori