焼肉サンドイッチ | nicorikitchen

nicorikitchen

三軒茶屋で9席の小さなcafe、bluscafeを営業してます!
食を通じてたくさんの人とつながり、日々のちょっとしたことにHAPPYを感じられますように!

ご覧いただき有難うございます!!

 

すっかり秋模様になり、bluscafeも1周年を迎えることが出来ました。

カフェとして、人として、まだまだ未熟で周りを見ては焦り、でも何をしていいか分からず言い訳ばかりしておりますが、

 

自分ができること、どうなって行きたいか、ゆっくり考えながら1歩ずつ進んでいきたいと思っています。(ゆっくりすぎてもどうかと思うので、いい感じの速さで・・・笑顔

 

本日のサンドイッチは焼肉サンドイッチです。

材料 1人分

豚肉 55g

☆砂糖 大さじ1弱

☆醤油 大さじ1弱

☆白ごま 小さじ0.5

☆ごま油  小さじ1

もやし  40g

水菜   20g

にんにくの芽2本

長ねぎ 10g

グリンリーフ1枚

マヨネーズ  小さじ1

コチュジャン 小さじ1

バター  少々

 

作り方

①豚肉を3cm長さに切り、☆を混ぜ合わせ、フライパンで焼く。

②にんにくの芽も3cm幅にきり、フライパンで焼く。

②もやしは茹でる。水菜は3cm幅に切る。長ねぎは薄切りにする。

③コチジャンとマヨネーズは混ぜ合わせておく。

④食パンを焼き、1枚の片面にバター、もう1枚に③を塗る。

⑤バターの面にグリンリーフ、水菜、長ネギ、もやし、にんにくの芽をのせ、もう1枚のパンをのせ半分に切る。

 

長ねぎみたいに、ほんのちょっとの野菜がアクセントになっていろんな味が楽しめる様にしています!

 

ぜひおうちでも試してみて下され音符

ランキングに参加しています!!美味しそうと思ったらぜひぽちっとお願い致しますビックリマーク