ドライカレーサンドイッチ | nicorikitchen

nicorikitchen

三軒茶屋で9席の小さなcafe、bluscafeを営業してます!
食を通じてたくさんの人とつながり、日々のちょっとしたことにHAPPYを感じられますように!

2月が始まってしまいました!

 

ブログを続けるのは大変ですね。。あとで後での性格がもろにでていつに間にか2ヶ月もたってしまいました。

 

色々頭の中ではやりたいこと妄想がすごいのに実際行動に移すまでに時間がかかりすぎてしまい自己嫌悪、、、と悪いサイクルにはまってしまいそうなので、、、

 

今年は前向きに頑張れますように!!

 

はい!

サンドイッチのレシピ公開です♪

 

ドライカレーサンドイッチ(1人分)

 

☆こちら食べるときにかなりこぼしてしまうので紙に包んで前のめりで食べることおすすめします!

白い服は要注意です。。サンドイッチ食べるのに気使わすなーですが味は美味しい!と思っていますので是非!!

 

材料

食パン   2枚          にんにく     1/2片

豚ひき肉  100g        オリーブオイル 小さじ2

玉ねぎ   1/6個        ケチャップ    大さじ1.5

人参     15g         中濃ソース   大さじ1.5

グリンリーフ 1枚         カレー粉     小さじ1

茄子     5mm厚さ2~3枚 クミンパウダー 少々

トマト     5mm厚さ2枚   塩         少々

バター     10g        こしょう      少々

 

作り方

①ドライカレーを作る。

人参、玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、香りが出たら、①の人参、玉ねぎを入れ、しんなりしたら豚ひき肉を入れ、色が変わったら、カレー粉、ケチャップ、中濃ソース、クミンパウダーを入れ、塩こしょうで味付けをして、汁っぽさがなくなるまで炒める。

③食パンをオーブンで軽く焼き、片面にバターを塗り、グリンリーフ、トマト、ナス、ドライカレーの順にパンにはさみ半分に切る。

 

そのままごはんで食べてもおいしいドライカレーですが、パンにも相性抜群です☆

 

 

 

 


にほんブログ村